人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
GW
2010年 05月 06日 |

一丁前に

陽光もゴールデンウィークを休ませてもらったのですが
4日の午前中・・・

暇だったので
庭の草むしりをやっていると


鈴鹿国際大学の高柳先生から電話がありました。

昨日1人選手がケガ(肩)をしたらしく
動かすと脱臼しそうな感じがする。

というのです。


暇な私は


草むしりのおっさんから
治療者になるため
準備をし治療に行くことにしました。

今回お邪魔する場所は

愛知学院大学




日進キャンパス。

この日は
鈴鹿国際大学のみなさんは
練習試合をするためこのキャンパスに来ているらしく・・・

もちろん
私はこの学校の名前は聞いたことがありますが
行ったことがないので

地図を見て大体の場所を把握し
高速道路で向かいました・・・



が・・



案の定


私の無謀さが裏目に出まして・・・


高速道路で


東名三好ICまで行ってしまいました(笑)

ようするに
降りなければいけない所で降りずに
目的地を越えてしまったと・・・

それも
エライ勢いで(笑)


もちろん
Uターンして
あーだ、こーだ
車で独り言を言いながら到着しましたけどね。


さて

治療の方ですが

最初に聞いていた通り
腕があまり上がらない状態で
ある程度上げると痛みが出る症状。


治療後は
腕を上げても痛みがないというので
コレで様子を見てもらうことにしました。

あとは

愛知学院大学の選手2名
長野大学の選手1名

の治療をしました。
もちろん全員女子バレーの選手です。


治療後








a0093446_14422550.jpg

なかなか一般の人が入ることが出来ないであろう部屋に入れてもらいまして
選手の練習を観戦。

体育館の中も入れてもらったのですが
なかなかカメラを持って写真をガンガン撮っていると
変な人と間違われそうだったので撮るのはやめました(笑)


愛知学院大学の監督さんと話す機会があったのですが
治療に関して言えば
あまり良い治療院を知らないというのです。

これだけ
大きな大学で
すごい設備が整っているのですが
治療院を探すのはやっぱり難しいんですね。。。


愛知学院大学の監督さんが

私の(陽光)治療を選手全員絶賛していた

とブログに書いていいと言ってくれたので
そのまま書かせて頂くことにします(笑)




治療が終わり







a0093446_1459953.jpg

選手より先に体育館を後にすることになったので
少し写真を撮りながら帰ることにしました。








a0093446_14592774.jpg

↑こちらの建物の中にいました。








a0093446_1511419.jpg

えっと・・・

大学内に

◆モスバーガー
◆スガキヤ
◆ローソン

などなど・・・


なんという贅沢な・・

いや。。

うらやましい・・・(笑)


ものすごい広いので
今度見学に行きたいですね。

選手に聞いたら
学食も美味しいって言っていたので
食べてみたいですし・・

こっそりと・・・

無理かな(笑)







a0093446_1534026.jpg
a0093446_1534942.jpg

最後は
車で信号待ちに撮りました(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-05-06 14:38 | 治療 |
<< ありがたいこと・・・そして、頂き物 PageTop 頂き物 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon