人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
休日
2010年 07月 27日 |

以前から患者さんに進めて頂いていた場所があったのですが

昨日やっと行けることになりました私です。



どこに行っていたのか
みなさん少しは興味がありますかね・・・?


アレだったら話しますけど・・・



えっと。。



気になりますか?



・・


・・・・・



めんどくさい人間ですいません。

言いたいです。

自分言いたいッス(笑)



さて




昨日。。





私は1人で。。。








休日_a0093446_8503877.jpg

奈良県の大神神社に行ってきました。

ココには


三輪山という山がありまして
これがなんと
三輪山自体が御神体という
すさまじいお山・・・


私にココを進めて頂いていた患者さんも



『先生はこの三輪山に行った方がいいですよ』


って何回も言ってくれるので
気になって気になって・・

ちなみに

この患者さんは霊感があります(笑)
私はありませんが。。








休日_a0093446_10112373.jpg

この日も
文句のつけようがないぐらい晴天(笑)







休日_a0093446_10122564.jpg

平日というのもあって
人もそんなにいないので
私にとってはありがたい。







休日_a0093446_10163096.jpg

気持ち写真が歪んでいますが
拝殿です。







休日_a0093446_10205863.jpg

早速お参りをして(斜めから撮影)
左の方へ道なりに進み







休日_a0093446_1022399.jpg

三輪山の入り口がある
狭井神社に移動です。







休日_a0093446_1026172.jpg

久すり道を抜けて
歩いていると







休日_a0093446_10281891.jpg

目的の
狭井神社に到着。








休日_a0093446_1032298.jpg

この写真からでも
なんとなくすごい感じしないですか?







休日_a0093446_1035832.jpg

当然お参りをして
左奥に進んで行くと






休日_a0093446_10365391.jpg

『薬井戸』

ここから湧き出るお水が
万病を治すと有名でして
いろいろ調べましたが
結構みなさんペットボトル持参で来ているみたいです。

ちなみに

無料です(笑)


なので

行かれるという
そこのあなた!

水筒とか持って行かれることをおすすめします。








休日_a0093446_12593043.jpg

私もちゃんとお水を頂きまして

いざ
三輪山へ・・・







その前に

三輪山は先ほど話した通り
神聖なお山ですから
登るのには手続きが必要でして
お金も300円かかります。








休日_a0093446_130236.jpg

手続きを済ませると
↑上のようなタスキを手渡されます。
コレを首からかけて登ります。







休日_a0093446_14265029.jpg

自由に使うことが出来る杖です。

『使った方が楽ですよ』

と進めて頂いたので
1本お借りして登ることにしました。







休日_a0093446_1428189.jpg

コレが入り口です。

ココから先は
いろいろ禁止されていることが多く・・・


◆山中での飲食は出来ない
◆山中の草木・土・石は採取出来ない
◆撮影をしないこと


などなど。。


ですから

ココから先の写真はありません。
もし気になる人は登って自分の目で肌で感じてみてはどうでしょうか?







休日_a0093446_14332524.jpg

帰りの車の中で激写。
先に言っておきますが
ちゃんと車を止めて撮影しましたよ。


やっぱり
体を動かすと
自然とお腹が空いてきます。


空腹を満たすため
いろいろ飲食店を見ていると







休日_a0093446_14344329.jpg

大阪王将がありました。
名前は聞いたことがあるのですが
食べたことがないので入ることに・・・







休日_a0093446_14355725.jpg

やっぱり
元祖焼き餃子って書いてありますから

『餃子』



注文するべき所なのでしょうが







休日_a0093446_14364412.jpg

型にはまることの嫌がる私は
天津飯とラーメンのセットです(笑)

天津飯最高です。

ココのは


いたって味は普通です。。


でも

今になって
餃子を食べとけばよかったと後悔しています(笑)







帰りの道中・・



温泉に入ってから







休日_a0093446_14432268.jpg

車の中でアイスを・・・

早く食べたい欲求に負けまして
写真を撮る前に袋を開けてしまいました。







休日_a0093446_14433281.jpg

お土産にお水を数本買ってきました。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
by hitonotunagari | 2010-07-27 14:51 | 登山 |
<< いなべ総合学園野球部 甲子園出... PageTop 暑いです >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon