人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
ギブス
2006年 10月 01日 |
往診で桑名にある某中学校に行ってきました。
バレーボールをやっている生徒の捻挫の治療を 
先週の週末に1回治療をして今日で2回目の治療です。

この患者は1ヶ月半ぐらい前に練習中のジャンプ着地時に足を捻り、
すぐに整形外科でギブス固定。数日後、
バレーボールチームの先生から自分に治療の依頼がきた。

まずは、ギブスを取らなければ話にならない・・・
以前にも違う患者だがこういうケースは何回もあった。

整形外科でギブスを取ってほしいと普通にお願いしても取ってくれることは
今までで1回もない。そのことをチームの先生に伝えると
「鍼治療をやってもらうので」と言えば大丈夫でしょう。と言うので
待ってみることにした。後日連絡が入ったが

「やっぱりか・・」という結果だった。結局4週間のギブス固定を終えてからの
治療になった。

捻挫の患者に足首の調子を聞いてみたら、痛みはジャンプ着地時に
少しあるがこの前ほどではない。とのことなので、少し安心した。

10月の7日、8日が試合だというので、気持ち良くコートに立って
試合が出来るようにサポートしていきたいと思っています。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-10-01 22:28 | 治療 |
<< プロフィール PageTop 開設 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon