人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
坐骨神経痛
2006年 10月 08日 |
会社員 男性[40代]

以前から足のしびれがあり、今年の8月にぎっくり腰になってから
しびれが悪化。仕事中もパソコンを使うことが多く、長時間椅子に座って
いられない状態だった。左臀部~大腿後側~足のくるぶし~足の表裏に
しびれがある。

この患者さんはかなりの行動派で、知り合いに評判が良いと治療院を聞いては、
いろんな所に行き通院。何件も治療院を変えたが、症状に変化が見られない。
たまたま、私の話を某バレーボール部の先生から聞き、
治療をすることになって、昨日で3回目の治療が終わった。

1回目の治療で大腿後側のツッパリ感や、仕事中での椅子に座っているのが
楽になったという。しびれは足のくるぶしと足の表裏にまだある。

2回目の治療で足のくるぶしのしびれがなくなったが、つま先の表裏にしびれが
まだあるという。生活がかなり楽になったらしく、立位の状態で前屈が痛くて
以前までは出来なかったと言いながら、今はできることを
体でアピールしてくれた。

3回目の治療は終わったが、どのような変化があるかまた次回の治療の時に
聞いてみたいと思う。出きれば何らかの痛みの変化があることを、そして、
良い方向に進んでいることを期待したい。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-10-08 18:16 | 治療 |
<< シンプルライフ PageTop バレーボール >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon