人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
母親
2006年 11月 29日 |
2週間ほど前から左膝が痛かった・・・という
私の母親を治療した。

症状は・・・
正座はできるが、長時間の正座から立ち上がる時に
膝に痛みが出る。最近では長時間座らなくても
立ち上がる時に体重が膝にかかると痛みが出る状態。

いつも通りに膝の治療・・・だが、
なかなか思うような治療結果はでなかった。
膝の周りの筋肉をほぐし様子をみてもらうことにした。

次の日

母親に調子を聞くと、
痛みに変化がなくまだ痛い という。

再度膝の治療開始。

昨日1回治療をしているのもあって
今回はいろんな面で自分が思うような治療ができ、
治療直後に膝の痛かった動きをしてもらったが
痛みがないとのことなので治療終了。

治療内容
 ■膝周辺の筋肉のほぐし
 ■膝の矯正


日々の生活をしている中で
痛い状態で無理に動いていると、
どんどん悪い方向に進んで行きます。

すると、痛い部位の悪化はもちろんのこと
それをかばって生活しているので
違うところまでもが痛くなってくる。
悪循環ですよね。

治療は早期発見、早期治療が1番です。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-11-29 23:52 | 治療 |
<< 恩師 PageTop 紅葉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon