人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
メル友
2009年 06月 12日 |

無謀にも世界をまたにかけて海外通販をしている私です。

さて

今回も注文しましたよ・・・



何を購入したのか気になりますか・・?



まっ
聞いておいてなんですが


そんなに話を引っ張ることもなく
あっさり言ってしまうのですが・・・


購入したのは
治療ベッドです(笑)


もっと詳しくいうと

『ポータブルベッド』

なんですが


まえから欲しいなって
思っていまして


なぜ今回購入に踏み切ったのかと言いますと


来月

患者さんの息子さんがご結婚されるらしく
結婚式前夜に親戚一同が集まるので
そこに私が行って治療をしてほしいという要望・・・


往診ですね。





その話の時に

何を用意しておけばいいですか?



聞かれたので

『タオルとかあれば助かります・・・』

『ベッドとかは持って行きますので・・・』


なんて

持ってもいないベッドをあると言ってしまう私・・(笑)

見栄を張ったわけではないですよ(笑)
そうだったらこんなブログに書かないですからね(笑)


・・


・・・・



たぶん・・・(笑)




結構あるんですが

先に誰かに言ってしまうと
それを必ずやりとげないといけない状態に自分を追い込む。
そんなことをたまにします。。



今回

いろいろ海外のサイトを探したのですが

私が注文をしたサイトは

Massage Tools


2日前に注文をしたら

向こうからメールが届きました。


Dear Yoichi,

Shipping cost to Japan is $225 USD via FedEx Int'l. Please let me know if you approve and wish to proceed?

Thanks - Christian



クリスチャンからのメールです。

ようするに

日本に送るには225ドルかかるけど大丈夫か?
よかったら連絡をくれ。


みたいな感じだと。。


中学生レベルの英語力しかない私に返事をかけと・・・


海外通販をやりだして
最大の大一番!!


とりあえず

最小限の文章を作ることに・・・



Dear Christian,

I see. Please send it to Japan by the Shipping cost.

yoichi



合っているんですかね・・・


このメールを送った次の日

クリスチャンからメールが・・・


OK. will send tracking once available.

Regards - Christian




おっ・・・


なんだか伝わったみたい(笑)
英文に勢いがあったな・・・
サムライ魂をみたか。。(笑)


こんな感じで
アメリカにメール友達?がいる私の一部始終を
書かせてもらいました。

また

なにかありましたら
ブログに書きたいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-12 19:50 | 日々の出来事 |
<< 合間 PageTop 付録 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon