人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
日本一やかましい祭り
2009年 08月 02日 |

昨日仕事が終わって石取りを見に行ってきました。


陽光の患者さんで

桑名の米油』を販売している

油清さんという
かなり江戸っ子の

そして

いろいろ個人的に
お世話になっている患者さんがいます。


その

油清さんが

石取りに参加していまして








a0093446_20463933.jpg

私を家に招待してくれたので
図々しくもお邪魔してきました(笑)

もちろん
仕事が終わってからです!


家に到着すると

たくさんのご馳走がテーブルいっぱいに並べてありまして
今思えば写真を撮っていたらよかったな・・・と。。

でも

油清さんのブログに
貴重な写真が載っていたので
ちょっくら私のブログに載せてみたいと思います。


米油の営業日記


ね?

アヤシイ男が載っていたでしょ?(笑)

ホント料理が美味しくて
最高の時間でした!


あと


この集りには
陽光の患者さんが数名参加していました。




そうこうしていると


遠くの方から
太鼓の音や鐘の音が聞こえてきたので
家の外に出てみると








a0093446_21164783.jpg

祭車。。


油清さんもココから祭りに合流するというので
一緒についていくことにしました。


町内をゆっくり移動しては
太鼓や鐘を叩く。。


素人なので
あまりわからないのですが

人によって
太鼓の叩く音が違うような気がしたんです。

なんていうか

音の質といいますか・・・


その中でも
油清さんの叩く太鼓は絶品でしたね!!









a0093446_2125596.jpg

やっぱり

ベテランの出せる味だなと。


今回の石取りは
また違った角度から楽しめたので
油清さんには感謝です。
ありがとうございました!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-08-02 21:39 | 日々の出来事 |
<< お知らせ PageTop マクドナルド >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon