人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
カテゴリ:2010年 ハワイ旅行( 8 )
|
|
2010年 10月 16日 |
a0093446_17574980.jpg

ハワイシリーズです。



ハワイ6日目。


この日は1日レンタカーを借りて行動しようと考えていたので
早速レンタカー会社

バジェットレンタカー


に。。。








a0093446_1814292.jpg

ハワイに行く前に
事前にインターネットで予約をしていたので
必要書類を見せるだけで車を借りれると頭の中では分かっていても
順番を待っている・・・

まさにこの時!
かなり緊張している生粋の日本男児(笑)

いやね・・・
英語しゃべってこられたら
どうしようか・・・な・・・

ってね?



実際は・・・


スムーズに車を借りることができ







a0093446_189389.jpg

なぜか日産の左ハンドル。

料金が高額になるにつれて
車のランクが上がっていくのですが

ハワイも初めて、
左ハンドルも初めて、
右車線も初めて・・・


何もかもが初めての私には
そんな余裕もなく一番小さいサイズの車をレンタルです(笑)

と言っても、
普通車ですけどね。







まず最初に行った場所ですが・・・








a0093446_18205237.jpg

定番と言われようが
行ってみたかったんですよ(笑)

『レナーズ』


ハワイのガイドブックには
ほとんど載っていますよね?







a0093446_18291111.jpg

マラサダがどんなに美味しいのか
食べてみたかったんです(笑)






a0093446_18303625.jpg

シュガーとシナモン。

やっぱり
評判になっているだけあって
美味しい!!

いやぁ~
なつかしいなぁ。。
今食べたい(笑)




次に

マラサダを堪能した私は・・・







a0093446_18371995.jpg

↑ココ。

ブーツ&キモズ。


ちょっと写真のピントが合っていません。
すいません。

ハワイに行く前に
いろいろ調べていまして、
ココのパンケーキが人気だったので
調べて早速行動です。






a0093446_18463766.jpg

↑コレがココの名物。

マカダミアナッツソース・パンケーキ


です。


いやいや、
美味しそうでしょ?

美味しいんです(笑)






a0093446_18101225.jpg

↑コレなんていうメニューだったかな・・・
もちろん
見てわかるように卵料理なんですが
中に・・・






a0093446_18102773.jpg

大きく切られたスパムがゴロゴロ入っています。
なんだか外国って感じがします(笑)



支払いをして
お店を出たらかなりの人が並んでいたので
もし行かれる人は少し早めがおすすめです。


お腹がいっぱいになった生粋の日本人が
次に行った場所は・・・








a0093446_18134452.jpg

クカニロコ・バースストーン。







a0093446_1824195.jpg

スピリチュアルスポットと言わている場所で






a0093446_18242590.jpg

a0093446_18244159.jpg

ここは昔、
王族のお産場所だったらしく、
当時は
王族以外は立ち入り禁止で
掟を破った人間は処刑されたとのことです。

この岩の上で出産が行われ、岩には不思議なマナ(霊力)があり
お産の痛みを和らげたという話です。。

いやぁ~

ザ・スピリチュアルですね(笑)


この場所は
少し分かりづらい場所にありますので
気合いを入れて探してください(笑)
おすすめです。



さて、

次に向かった先は・・・








a0093446_18402698.jpg

ハレイワ。

レンタカーを借りて
必ず行きたかった場所。



まず最初に行った場所は・・・







a0093446_1844975.jpg

↑ココ!
マツモト・グロッサリー・ストア。

有名ですよね。

何が評判かと言いますと・・・






a0093446_18442556.jpg

マツモトシェイブアイス・レインボー。

斬新です。。


そして、


体に悪そう(笑)


なぜこのアイスが流行っているのか
いまだに分からないのですが
せっかくですからね。
ガッツリ食べましたよ(笑)





a0093446_18513520.jpg

パタゴニア。

↑このお店に行きたいがために
ハレイワに来たと言っても過言ではないぐらい
行きたかった場所でして・・・
いっぱい買い物しました(笑)






a0093446_18543562.jpg
a0093446_18545275.jpg

↑ココも有名ですよね。

『シュリンプワゴン』


ここで一句。。


落書きも~
たくさんあると~
アートだね~~



すいません(笑)







a0093446_18551357.jpg

Shrimp Scampi
多分13ドル。

↑コレがかなりクセになりそうな味でして
何皿でも食べれそうな勢いです(笑)

美味しかったなぁ~
またハワイに行ったら必ず食べるでしょうね!






a0093446_16196100.jpg
a0093446_16232375.jpg
a0093446_16241833.jpg

a0093446_16244540.jpg

いろいろお店とかも行きましたが
売られている商品はやっぱり外国だなって感じがしますね(笑)

↑この牛乳とか。。
まず日本ではこのサイズはないですよ。



最後に


この日に食べた夕ご飯で終わりたいと思います。






a0093446_17192655.jpg

バーガーキング。







a0093446_17194717.jpg

泊っているホテルから
比較的近いのもあって
数回食べに行きまして・・・






a0093446_17201391.jpg

上の棒を押すと
ここからケチャップが出てきます。
もちろん知らなかったのですが
外人さんの行動を見て学習しました(笑)





a0093446_17204281.jpg

さすがのボリュームですが
美味しかったです。




おわり





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 10月 07日 |

そういえば

そんな話していたよね。


って
ぐらい久しぶりな
ハワイネタを行きたいと思います(笑)





ハワイ5日目。


この日は


『ハワイ島溶岩ウォーク』


という
オプショナルツアーをインターネットで頼んでおいたので








a0093446_11315931.jpg

朝から飛行機でハワイ島に移動です。

コナ国際空港から
海沿いを南下。
帰りはヒロ国際空港からオアフ島に戻るというルートなので
ハワイ島をぐるりと半分観光する感じであります。


と言っても


ツアーのほとんどが移動(笑)


途中


コーヒー農園にも立ち寄り
タダでコーヒーを飲んだりもしましたが
写真を撮っていませんでした・・・すいません。







a0093446_1136036.jpg

a0093446_1315399.jpg

↑コレは
お昼ご飯をプナルウ黒砂海岸で食べるために
食料調達のために寄ったお店。









a0093446_12521555.jpg

a0093446_1381036.jpg

海岸で食事をし
ちょっと休憩したらまた移動です。。







a0093446_13101571.jpg

移動中
暇だったので
ガイドさんのショーンを激写。

ショーンは以前日本で仕事をしていたらしく
ものすごく日本語が堪能。
そして
すごい良い人(笑)
カッコイイです。






次に着いた場所は
キラウエア火山公園内にある







a0093446_1316799.jpg

a0093446_13163577.jpg

ラバチューブ。

簡単に説明すると
溶岩トンネルです。

ココは行きたかった場所の1つでして
パワースポットと言われていたりもします。

ちなみに

私は何も感じませんけどね(笑)






a0093446_13164771.jpg

よくわからないですが
大昔に生息していそうな植物(笑)






続いて
向かった場所は・・・






a0093446_133023.jpg

ト-マス・ジャガー博物館





a0093446_13383834.jpg

↑ハレマウマウ火口







そして
少し移動し






a0093446_13464217.jpg

最大のメインイベント
溶岩ウォークであります。



では
どうぞ。







a0093446_13491846.jpg
a0093446_13494286.jpg
a0093446_13495734.jpg
a0093446_13501215.jpg
a0093446_135058100.jpg
a0093446_13511463.jpg
a0093446_13524081.jpg

こんな環境におかれていても
ちゃんと成長しています。






最後は






a0093446_13565823.jpg

ビッグアイランド・キャンディーズ






そして







a0093446_1461776.jpg

ヒロ国際空港へ・・・


こんな感じで
5日目のハワイが終わって行くのでした。。。




※終始グダグダなブログですいません。




・・・



・・・・・・



えっ・・



いつもと同じだって・・・



どうもすいません。。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 07月 03日 |

中学生の患者さんとの話の中で判明したのですが



同級生の中学生が『iPhone』を持っていると・・・


幼い子供にそんなにいい携帯電話を・・・・



・・・



うらやましいです・・



さて

ハワイ編。






ハワイに来て4日目。

この日の午前中は
日本で前もって予約をしておいた場所でご飯を食べます。


予約の時間は9時30分。


着いた場所は・・・







a0093446_10354625.jpg

ハレクラニ


の中にある








a0093446_10371725.jpg

オーキッズのサンデーブランチです。

ココに入るのにも

『リゾートの装い』

という
なんとも微妙なハードルがあるので
ちゃんと私もそれなりの格好をして行ってきたわけですが・・・







a0093446_10443365.jpg
a0093446_10444566.jpg
a0093446_10445666.jpg
a0093446_1045938.jpg

いやぁ~すごいですね(笑)
テンションが高まりますね(笑)

以前にも話しましたが
私は食べ放題となるとかなりハイテンションになるんですが

全部の料理をちょっとずつ食べても
食べきれないほどの品数。。

ホームページに書いてありましたが
200種類以上あるらしいです。。(笑)







a0093446_10522115.jpg

写真は撮っていないのですが

ハレクラニの

『ココナッツケーキ』


一度食べてみてください。
ウマいです!


正直


今食べたいです(笑)







a0093446_113738.jpg

ハレクラニの中で写真を撮って見ましたが
ものすごいきれいですよね。

ちょっとしたポストカードですな(笑)







a0093446_1164437.jpg

この日はすごい良い天気で







a0093446_1133610.jpg

バスに乗る待ち時間に適当に写真を撮りましたが
それなりにカッコイイ写真が撮れてしまいました(笑)

↑コレも私が撮りました(ちょっと自慢)



次に向かった先は


私が行きたかった場所でして・・・







a0093446_11214127.jpg

ワード・ゲートウェイセンター内にある

スポーツオーソリティー


・・


・・・・・



日本にあるじゃない。


って思った方・・



あまいです。

金額が違います。
日本で買うより
やはり安い。

あと

日本では見たことがない商品とかが売っていたり。。


行く価値はあるかと。。。






a0093446_11374821.jpg

ついでに
ワード・ゲートウェイセンター内にある

マルカイ・マーケットプレース

にも行ってみました。


ココのお店は会員制で
店内で購入するためには「1日パス」を発行してもらわないといけないのですが

当然のように何も知りませんから
現地の日本の方に教えて頂きました。








a0093446_11381212.jpg

海外らしいです・・






a0093446_11384341.jpg

購入(笑)

最近日本にも売っているみたいですね。
私が知らなかっただけなのかも。。





a0093446_11382476.jpg

a0093446_11385182.jpg

斬新です。。




たくさんのお店にフラフラと入ったり出たりを繰り返していると
気になるモノが。。。





a0093446_1214325.jpg

↑こちら。


プリクラみたいな機械です。
ハワイでも流行っているのでしょうか?



あと




a0093446_1215235.jpg

↑こちら。


見にくいですね・・・





a0093446_122127.jpg

拡大。

う~ん・・・


意味深いデザインですな(笑)







a0093446_1221126.jpg

最後に

アラモアナショッピングセンター内にある
フードコートで


ヤミー・コリアンBBQ





a0093446_1222062.jpg

美味しかったです。

ですが


バスの時間がギリギリだったので
味わう時間もなく
思いっきり口に放り込んで
ダッシュでバス乗り場に行ったのでした・・・




つづく








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 06月 23日 |
a0093446_17435660.jpg

だいぶ久しぶりのハワイネタです(笑)

どうぞ。。。



さて

クアロア牧場で乗馬を堪能した私は次にやろうとしている
アクティビティの時間調整をするためちょっとお茶タイムをしまして・・・


ハワイに来ているのに
パッケージのめずらしさで購入してしまった


『お~い お茶』


味は日本と同じです(笑)



なんだかんだで
時間が経過しまして・・・


次のアクティビティの場所へ・・・



何をやるのかと言いますと・・・







a0093446_14152339.jpg

↑コレです。

ジープツアー


この車に乗ってウロウロしてくるツアーです。

それにしても
この車カッコイイですよね?
欲しいです(笑)







a0093446_14195759.jpg

ウロウロしている途中。。

子供たち数人と遭遇。
車を追いかけてきたので
ちょっくらカメラで撮ってみたのですが
ものすごく小さいですね(笑)

見づらくてすいません。






a0093446_14213552.jpg

車内はこんな感じでみなさん乗っています。

いろいろ説明を交えて進むのですが
なかなか面白かったですよ。


ちなみに

ものすごく揺れます・・






a0093446_14272084.jpg

お昼もココで食べたのですが
ブッフェ形式で食べるタイプを選び
ものすごい食べました。

食べたのですが・・
味は微妙です(笑)

食べ放題と聞くと
貧乏性の私は食べないと損だと思ってしまうので
ものすごく頑張って食べてしまう習性があるのですが

味が微妙なのに
この習性は衰えることはないみたいです・・・(笑)


なんだか
残念です・・


こんな感じで
クアロア牧場の半日ツアーは終了です。
また機会があったら行きたい場所ですね。



つーことで

バスに乗って
さっさと帰ることに・・・


次に
向かった先は・・・









a0093446_16415632.jpg

さぁ~どこでしょうか?

この写真だけではわからないですよね。


ココは


スターオブホノルル号の船内にいます。

スターオブホノルル・サンセットクルーズ(3スター)


という
オプションを頼んでいたので
優雅にセレブを味わっています(笑)







a0093446_16464334.jpg

ね?

海の上でしょ?







a0093446_16475452.jpg

マイタイです。

今知りましたが

別名
トロピカル・カクテルの女王

って言うらしいです。








a0093446_16493858.jpg
a0093446_1650590.jpg
a0093446_16501785.jpg
a0093446_16503069.jpg

美味しい料理を食べながら







a0093446_1652759.jpg

船内では
いろいろなパフォーマンスで楽しませてくれます。







a0093446_16541553.jpg
a0093446_16542891.jpg

日が沈んでくると
また違った風景も楽しめていいんです(笑)


こんな感じでこの日の日程がすべて終わって行くのでした。。。





つづく







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 05月 25日 |

アロハ・・・

いや・・

こんにちは!


ついつい
うっかり・・・(笑)



・・・



・・・・・・



明らかにアヤシイですが
気にせずハワイ3日目です。。。(笑)


4月17日

この日は
Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spaの入り口に
朝の7時集合。

ものすごい早い集合ですが
何をするのかと言いますと・・・

クアロア牧場で自然と戯れます!!


車に乗ること40~50分

到着すると
日本語の上手な外人さんが
説明をしてくれます。


さて


まず最初に







a0093446_16422926.jpg

乗馬です。

それも

私は初乗馬になります。


簡単な説明をテレビで見ること数分
早速馬に乗る準備・・・


乗馬体験をする観光客の人達より
1回り大きい体の私は

みなさんより
1回り大きい馬が登場・・・(以下黒王)







a0093446_1785947.jpg

↑黒王・・・

色はそんなに黒くないのですが黒王と勝手に命名。

(北斗の拳を知っているとわかったりしますが、知らない方すいません)







a0093446_17103921.jpg
a0093446_17104818.jpg

ものすごく大きい馬でして

ちょっと最初はビビり気味(笑)






a0093446_17134119.jpg

ただ

コツを掴んでくると
余裕も出てきまして







a0093446_17144171.jpg

写真を撮ることにも
チャレンジしたりして・・・







a0093446_17152023.jpg
a0093446_17153287.jpg

景色を楽しむ余裕も出てきたりして
すごい楽しかったです。






a0093446_17163612.jpg

馬のみなさんお疲れさまでした!!



さて


ちょっとブログが長くなったので
この辺で終わろうかと

また

この続きは書きますね。


最後に


みなさんの疲れた体を
少しでも癒せればと思いまして
ちょっと私のおススメ写真で終わりたいと思います。


では


どうぞ!!







a0093446_16524960.jpg

↑この子がですね・・・






a0093446_1653655.jpg

↑こんな顔したんです(笑)
この顔いいでしょ?






つづく






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 05月 14日 |

さて

ハワイシリーズです・・・





ハワイ2日目は
式をあげるためにいろいろと忙しく動きます・・・

午前中は写真を撮ってもらうため

泊っているホテル(モアナサーフライダー)の中をウロウロ・・・


車で移動し・・







a0093446_10334965.jpg

天国の海

ラニカイビーチにも行ってきたり・・・


もちろん
写真撮影です。




・・・



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




最初に言っておきますが・・・




式の写真とかは
さすがにこのブログには載せません(笑)





今回
私が式をあげた場所なんですが






キャルバリー・バイ・ザ・シー教会




です。


なんとも言えない雰囲気がある教会で
ここにしてよかったと思います!







a0093446_10541962.jpg

夜は。。

と言っても
夕方ですが(笑)

自分たちが泊っているホテルの中にある
レストランで両親と一緒に食事をしまして・・・






a0093446_10513014.jpg

ケーキなんかも食べたりして・・・
(このケーキすごく美味しかったです!!)


楽しい時間を過ごさせていただきました。




食事後は・・・
暇だったので





a0093446_10571388.jpg

ハワイをウロウロ・・・






a0093446_10573975.jpg

初めてのハワイですから
なんでも興味津々でして(笑)

足が痛いぐらい歩くわけですよ。。

でも

時間は待ってくれるわけもなく・・・





a0093446_10575170.jpg

明日は少し早い時間から行動するので
前もってABCマート(コンビニ)で朝ご飯を買いました・・・・





a0093446_1058295.jpg



なんだか
ABCマートで食べたいと思う食べ物がない私・・・

とりあえず買った↑コレ


的中通り・・・でした・・・・・

残念。。




つづく






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 04月 30日 |
a0093446_17154868.jpg

ハワイに到着してから

少し時間があったので
1人でウロウロと歩いてみました。。

Royal Hawaiian Center







a0093446_17171618.jpg

DFSギャラリア
↑免税店ですね。







a0093446_18205844.jpg

International Market Place
いろんなモノがたくさん売っていますよ。
品質的に微妙なモノもありそうですが・・・(笑)






a0093446_18245629.jpg

Moana Surfrider, A Westin Resort
ここのホテルに泊っていました。
オシャレな外観です。






a0093446_18512085.jpg

デューク・カハナモク像
逆光でうまく写真が撮れていませんが
せっかく撮ったので載せておきます(笑)


この日の夜は
Sheraton Waikiki Hotelの中にある


カイ・マーケットで夕ご飯です。







a0093446_1912063.jpg

ハワイに来て初めての食事なので
内心ビクビクでして・・・(笑)

何をどうしたらいいのだろう・・

意味もなく
日本人を探してみたり・・・・






a0093446_1974637.jpg

チップはどうしたらいいんだろ??

とかね。。



でも

ご飯は美味しかったですよ(笑)
海に囲まれているからか
魚介類が新鮮で!


こんな感じで
ハワイ初日は終わって行くのでした。。




つづく。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 04月 29日 |

さて

そろそろ
ハワイに行ってきたことをブログに書かないと
正直忘れてきそうなので・・・

少しずつですが
書いていこうと思います。






まず

ハワイに行く飛行機の出発時間が
22:05分なので

少し早めにセントレアに着いて







a0093446_16323983.jpg

お風呂に入りました(笑)
かなり広いお風呂なのかと
勝手に想像していたのですが
そんなこともなく・・・
ちょっと残念。。






a0093446_16345035.jpg

お風呂から出てからも
まだまだ時間があるので
セントレアを散策。






a0093446_1635135.jpg

食べ物の誘惑と機内食のことを考え
軽く何かを食べることに・・・・






a0093446_16372240.jpg

いろいろ考えてのスターバックスです。
美味しく機内食を食べるために(笑)






a0093446_1640018.jpg

一番下に書いてあるのが
私が乗る飛行機
JALウェイズ JO 084便 ホノルル行き


こういうのを見ると
テンションが上がってきますよね(笑)



そんなテンションが上がった状態で
飛行機の中に入って席に着こうものなら







a0093446_16443410.jpg

手当たり次第触りますよね(笑)






a0093446_1646559.jpg

ゲーム好きには
たまらん項目です。。





a0093446_1647434.jpg

でも

そんなにやりたいゲームがありません(笑)


いろいろなゲームを堪能していると
キャビンアテンダントの方が







a0093446_16542656.jpg

小さ~~~~~~い
おしぼりをくださいました。

おっとこれは
待ちに待った機内食ですな。。






a0093446_16573779.jpg

ドン!!
うーん・・・

量が少ない。。。

セントレアであれだけ考えて
スターバックスにしたのに
ちょっと失敗した感じが頭の中を駆け巡りながら
機内食を完食。






a0093446_1711331.jpg

環境が変わると
いろいろと気になり眠れない私なので
必然的に飛行機の中では
行動的になってしまいます(笑)






a0093446_1714934.jpg

a0093446_17171494.jpg

もう少しで目的地。






a0093446_17184670.jpg

暇なので
以前映画館で観た『アバター』を観ることに。。






a0093446_17194387.jpg

2回目の機内食。





a0093446_17203833.jpg

なんだかんだと
機内で時間をつぶしていると







a0093446_17212141.jpg

ワイハ・・・

いや・・

ハワイに到着です(笑)


つづく






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon