人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
カテゴリ:治療( 45 )
|
|
2012年 06月 24日 |

もうこの季節がやってきました。

1年が早いです・・・


7月8日(日)~7月22日(日)


愛知県体育館で
大相撲名古屋場所が始まります。


なぜ
いきなりこの話をするのかと言いますと・・・



昨日


陽光に
大関 稀勢の里関が治療に来られました。


去年も来られていたので
初めてお会いするわけではないのですが



いつ拝見しても


お・・お・・大きいですね(笑)


それと


お相撲さんの


鬢付け油・・・


このニオイ結構好きです(笑)


まっ


こんな話は置いといて。。


微力ながら
陽光は治療で大関をバックアップしたいと思います。



みなさん。

目の前で見るチャンスです。
愛知県体育館に集合。。
[PR]
by hitonotunagari | 2012-06-24 20:29 | 治療 |
2011年 07月 30日 |
今日
奈良県から来られた患者さんがいました。

症状は五十肩。

なかなか治らない五十肩を治療しに
陽光を選んで頂きありがとうございます。

1回だけの治療でしたが
患者さんがビックリするぐらい改善したんですよね。コレが(笑)


患者さんが帰られる時に


奈良県にはお知り合いの治療院はありませんか?



質問がありましたが

残念ながら
知らないんですよね…

いろいろ私が話せる範囲内で
アドバイスをさせて頂きました。

また

私でよければ治療させて頂きますので
近くに来られた時は連絡してください。



以上
[PR]
by hitonotunagari | 2011-07-30 15:56 | 治療 |
2011年 07月 18日 |

今日

患者さんに

『先生・・30分も経たない間に
3件も予約の問い合わせがあるなんてすごい流行っていますね~』



言って頂きましたが



30分に3件・・・



たまたま・・・



だと・・


私です(笑)




さて、


今の時期

『陽光』に来られる患者さんで多いのが高校球児。
甲子園予選が行われていますからね。

肩や肘が痛くてボールが投げれない。
腰が痛くてバットが振れない。



などなど・・


野球をやっているからこそ
痛くなってくる症状があり、
選手を悩ませています。


ですが、

その痛み

治療のやり方次第で
治る症状もたくさんあります。

ドコに行っても全然治らないと言ってあきらめないでください。
治療のやり方を変えてみてください。


ちなみに
余談ですが、

私の所に治療に来られる高校球児は
ほとんど同じ高校球児の紹介か野球つながりの紹介です。

それは何を意味しているのか分かりますか?

自分で言うのもアレですが
それなりのモノがなかったら患者さんは来ません。
この世界(治療業界)はシビアな世界です。


なんだか
宣伝になってしまいましたね(笑)

結局

まとめると・・








私は
治療頑張ります。。(笑)






追伸

今日も
時間外でしたが
治療をさせて頂いた高校球児がいました。
試合頑張ってください!!
陰ながら応援しています。
[PR]
by hitonotunagari | 2011-07-18 01:09 | 治療 |
2011年 05月 11日 |

今日

患者さんの家に往診に行ってきました。

ただ

今日の往診は
ちょっといつもと違うケースでして・・・


本当ですと

今日行ってきた往診の患者さんは
陽光に来て頂き治療をする予定でした。

ですが

予約時間の20分前に身内の人から連絡があり


頭痛と吐気で動くことが出来ない。



言うんです。


ですから
私は・・・


そうですか。
では今日はキャンセルにしておきますね。




伝えると・・


患者さんの身内の方が


キャンセルにするのはもったいないので
往診してもらえませんか?
今度いつ予約が取れるか分からないですし・・
家も近いですから。




・・・



・・・・・・



そんな感じの流れから
往診に行ってきました(笑)

それも

ご丁寧に
送り迎えもして頂きまして。。



治療後は

頭痛と吐気も
かなり治まっていましたし
いい方向に行くと思います!!


知らない方もいると思いますが
治療でほとんどの頭痛が抑えられます。

私の患者さんで
毎日頭痛薬を飲んでいた患者さんがいましたが

定期的に陽光へ治療に来て
2年は経過していると思いますが
その2年間1度も頭痛薬は飲んでいませんからね。


ひどい人になると
吐いてしまい
動けなくなってしまうのですが

そのような患者さんも
陽光にはたくさん治療に来られます。
治療のやり方があるんです。


もし

このブログを読んで
気になることがありましたら
お気軽にご連絡ください。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2011-05-11 21:29 | 治療 |
2010年 11月 06日 |

いつも思うのですが

患者さんが喜んでいる声には力があるなぁ~と。。

私達
治療者側に

また頑張ろうという気持ちにさせてくれる・・・


そんな声を一人でも多くの人から聞きたいために
もっと努力を続けなければいけないと
自分に言い聞かせる・・


私の人生


コレの繰り返しのような気がします。



最近の嬉しい声ですが
ありがたいことにたくさん頂いています(笑)

その中でも
少しだけ・・・



このブログにも書きました
四国の徳島県から来られた患者さん

わからない人はこちらを・・・



私が治療を2回して
四国に帰られたのですが
その後の報告をして頂けました。

どこの治療院に行っても
両足のしびれ(痛み)が変わらなかった患者さん。

今は

まだしびれはありますが
軽いしびれになったとのことで
軽減したというのです。

徳島県近辺や評判がいい治療院で通院していて
症状が変化していなかった患者さんですからね。

いやぁ~
よかったです(笑)
大きな一歩です!

また治療に行きたいと聞いていますので
治るように私も頑張りたいと思います!!



あと


話は変わるのですが・・・


違う患者さん(70代)で

多くの人が悩んでいると思うので
私達のことをブログに書いてください。




言ってくれている患者さん。。


その方達も(ご夫婦で私の所に治療に来ています)
いろいろな治療院に行っていたみたいで
なかなか治らなかった方達。

足のしびれやめまい。
痛くて夜目が覚めてしまう。

もちろん
その方達も楽に生活をして頂いています(笑)

どこが痛くてもつらいですよね。

でも

どこに行っても治らなかったからと言って
あきらめないことです。


一人でも多くの人達の役に立つよう
『陽光』は頑張りたいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-11-06 13:01 | 治療 |
2010年 10月 17日 |

陽光には

実業団(陸上部)の選手も治療に来られるのですが
今日はケニアの選手が治療に来たので
その話でも。。


治療中

いろいろとお話をさせてもらったのですが


みなさん。

ケニアってどのくらいで行けるか知っていますか?


知らないですよね(笑)


まず
関西空港からしか便がないんですって。
それも
直通はないので
乗り継ぎ。。



関西空港(→10.5時間→)ドバイ

乗り継ぎ時間4時間

ドバイ(→5.15時間→)ナイロビ着


合計
約20時間・・・


エライことになってますね・・・

それにしても
すごいなぁ~


そんな遠い所から日本に来て
走っているんだから。
尊敬します。

日本で頑張ってほしい。
これからも
『陽光』は出来るだけバックアップしたいと思います!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-17 14:37 | 治療 |
2010年 10月 10日 |
a0093446_1921511.jpg

患者さんに頂きました。

陽光も看板を出して
もう少しで3年と半年が過ぎようとしています。。

他県から来られる患者さんも増えてきまして
今回初の


『陽光』

四国に上陸であります(笑)







a0093446_1923192.jpg

紹介で来られたのですが
昨日と今日2回の治療を受けて
徳島県に帰られました。

わざわざ桑名まで来て頂いて・・・


本当にありがたい。。

話を聞きますと
いろいろ治療には行かれているみたいで
鍼、整体、カイロ、スジ治し??


最後のやつはよく分からないのですが
何やら痛いことをするみたいです(笑)

ですが

どこに行っても
あまり効果がなかったみたいで・・・


まぁ
症状が軽減していれば
わざわざ桑名までくる必要はないですよね。



ちなみに

患者さんが悩まれている症状は
腰のヘルニアです。
両足しびれ(痛み)ています。


MRIで検査をすると
腰椎が完全につぶれている部分と
ヘルニアで神経を圧迫している部分
2か所よくない所があります。

整形外科では
ほとんど手術と判断されます。。


今回の私の治療で

正直

しびれは完全には取れていません。
ヘルニアというのはそんなに簡単に治るものではないのです。

ですが

昨日の治療で
足のしびれ(痛み)の強さが軽減したというのです。


これはこの方にとって

そして

私の治療の経験から言って
かなりの進歩だと思います。

どこの治療院に行っても
症状が変わらなかったわけですから


この患者さんは


自分が悩んでいる症状が治ることがないと
半分あきらめていた部分があったみたいです。


でも
これだけは言えます。

あきらめてしまったら
そこで終わりなんです。

治療には100%はありません。
治療はやってみないことには
治るかどうかはわからないと私は思っています。

ですが

ヘルニアでどこに行っても治らない人・・
何人も陽光で治しています。


みなさんもあきらめないで
一緒に頑張って行きましょう!!






追伸

徳島県に帰られた患者さんが最後に

『治療に来てよかった』
『また時間を作って治療に来ます』

と言ってくれたことが
ちょっと嬉しかったです(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-10 20:53 | 治療 |
2010年 09月 12日 |

いつも言っていることなのですが・・・

『陽光』は完全予約制です。
予約が空いていれば当日でも連絡をして頂いて大丈夫なのですが
予約表が埋まってしまえばお断りしております。

誰でもそうですが

自分の体が疲れている時に
痛みが出ている時に治療をしてもらいたいものです。


なかなか難しいとは思いますが

もし

私の治療に興味がある方や
いつも来られている患者さん・・・

前もっての予約をして頂ければ
少しでもお断りすることも減るのではないかと
最近思っております。

ご協力の程よろしくお願いします。






追伸

いつも予約をされて帰る患者さんには
関係のない話であります。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-09-12 20:20 | 治療 |
2010年 06月 19日 |

ランニングシューズを求めてスポーツショップに行き

欲しいシューズがあったので
買う気満々で店員を呼び、試し履きを数回。。
サイズという高き壁に阻まれて購入を断念した私です。。。

幅がね・・・


ハバが・・・・


いや・・



haba・・




クドイですね(笑)




さて、

いつも調子が悪くなったり
体のメンテナンスのために

陽光へ治療に来て頂いている実業団(陸上部)の選手は
何人もおられるのですが・・・


今朝

某実業団のSTAFFから連絡がありまして
治療をしてほしいと予約がありました。。




誰を治療するのかと言いますと・・・



ケニアの選手を・・


2名。



いやいや・・

陽光も国際的になったものです(笑)

治療は国境を越える!


なんちゃって(笑)

それにしても
楽しみです(笑)


今日の夜にある

日本VSオランダ



サッカーぐらい楽しみです。


海外の人達を何人も治療をしたことはあるのですが
また新しい発見が出来そうで今から楽しみです(笑)


何を喋ろうかな(笑)



追伸

多分無理だとは思いますが
勇気があれば写真を撮りたいという願望を胸に秘めて治療します。。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-19 19:31 | 治療 |
2010年 05月 08日 |

毎日

陽光は忙しく治療をさせてもらっています。

ホントにありがたいことです。


ありがたいことなんですが



・・・


・・・・・・・



もうすでに
ハワイのパワーが切れてきた感じがします(笑)


幻聴でしょうか・・・


ワイハ・・・


いや・・


ハワイが私を呼んでいる気がします(笑)



こうなると・・





自然の力を頂きたく
山に行こうと思うのですが


いつ行けるのでしょうか・・・



このご時世

患者さんが来ない治療院なんて
たくさんあるのに贅沢言ってはいけませんね。







a0093446_21562635.jpg

今日患者さんに頂きました。
ディズニーランド・・・

ディズニーシー・・・

??


のお土産です(笑)
ありがとうございます。

なんだか
すごく癒されます(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-05-08 22:03 | 治療 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon