人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
カテゴリ:治療( 45 )
|
|
2010年 05月 06日 |

一丁前に

陽光もゴールデンウィークを休ませてもらったのですが
4日の午前中・・・

暇だったので
庭の草むしりをやっていると


鈴鹿国際大学の高柳先生から電話がありました。

昨日1人選手がケガ(肩)をしたらしく
動かすと脱臼しそうな感じがする。

というのです。


暇な私は


草むしりのおっさんから
治療者になるため
準備をし治療に行くことにしました。

今回お邪魔する場所は

愛知学院大学




日進キャンパス。

この日は
鈴鹿国際大学のみなさんは
練習試合をするためこのキャンパスに来ているらしく・・・

もちろん
私はこの学校の名前は聞いたことがありますが
行ったことがないので

地図を見て大体の場所を把握し
高速道路で向かいました・・・



が・・



案の定


私の無謀さが裏目に出まして・・・


高速道路で


東名三好ICまで行ってしまいました(笑)

ようするに
降りなければいけない所で降りずに
目的地を越えてしまったと・・・

それも
エライ勢いで(笑)


もちろん
Uターンして
あーだ、こーだ
車で独り言を言いながら到着しましたけどね。


さて

治療の方ですが

最初に聞いていた通り
腕があまり上がらない状態で
ある程度上げると痛みが出る症状。


治療後は
腕を上げても痛みがないというので
コレで様子を見てもらうことにしました。

あとは

愛知学院大学の選手2名
長野大学の選手1名

の治療をしました。
もちろん全員女子バレーの選手です。


治療後








a0093446_14422550.jpg

なかなか一般の人が入ることが出来ないであろう部屋に入れてもらいまして
選手の練習を観戦。

体育館の中も入れてもらったのですが
なかなかカメラを持って写真をガンガン撮っていると
変な人と間違われそうだったので撮るのはやめました(笑)


愛知学院大学の監督さんと話す機会があったのですが
治療に関して言えば
あまり良い治療院を知らないというのです。

これだけ
大きな大学で
すごい設備が整っているのですが
治療院を探すのはやっぱり難しいんですね。。。


愛知学院大学の監督さんが

私の(陽光)治療を選手全員絶賛していた

とブログに書いていいと言ってくれたので
そのまま書かせて頂くことにします(笑)




治療が終わり







a0093446_1459953.jpg

選手より先に体育館を後にすることになったので
少し写真を撮りながら帰ることにしました。








a0093446_14592774.jpg

↑こちらの建物の中にいました。








a0093446_1511419.jpg

えっと・・・

大学内に

◆モスバーガー
◆スガキヤ
◆ローソン

などなど・・・


なんという贅沢な・・

いや。。

うらやましい・・・(笑)


ものすごい広いので
今度見学に行きたいですね。

選手に聞いたら
学食も美味しいって言っていたので
食べてみたいですし・・

こっそりと・・・

無理かな(笑)







a0093446_1534026.jpg
a0093446_1534942.jpg

最後は
車で信号待ちに撮りました(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-05-06 14:38 | 治療 |
2010年 05月 02日 |

昨日嬉しい出来事があったので

ハワイシリーズは少し休憩です。


さて

昨日何があったのか?


この話をするには
少し前から離さないと・・・・



陽光が開業してもう少しで3年が経過しますが
年齢問わずたくさんの患者さんにお越しいただいております。

患者さんの中には
スポーツをされている方も多くいまして
いろんな症状で治療に来られます。

なかでも

数名のスポーツをされている患者さんが
私の治療を受けてから
すごく調子がいいと言うのです。


『調子がいい』

というのは

体が軽い。
痛みが無くなった。

という意味だけではなく


スポーツの成績が上がった。

というのです。


こんな話をしたら
多くの方が
たまたまだろ?
って思うかもしれません。

実際
私もそう思っていました。

ですが

たまたまにしては
ちょっと件数が多すぎるんですよね。

もちろん
治療をし
筋肉をほぐして、矯正をすれば
体は楽に動くと思います。

ですが

◆一度も勝てなかった相手に陽光で治療をしてから勝てる。

とか

◆野球でホームランをそんなに打たない子が
  陽光で治療してから2試合連続でホームランを打っている。

とか


最近では


いつも来る競輪選手が

陽光に治療に来るといつも成績がいいので
ここら辺で優勝したいので治療に来た。

というのです(笑)


その方は4~5日前に来られて
治療の次の日から富山でレースがあると言っていました。


それで・・


昨日夕方にその方から電話があり・・・









優勝したという報告をしていただきました(笑)


ちょっとビックリじゃないですか?
昨日治療中にこの電話がきたので
驚きすぎてかなりテンションが上がってしまいましたよ(笑)


電話の会話で

『先生ジンクスが続きますね』

と言っていましたが
この快進撃はいつまで続くのでしょうか?(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-05-02 14:28 | 治療 |
2010年 04月 13日 |

連休を目前にして

陽光になだれ込んでくる患者さんたちと
格闘している私です。。

最近ずっと夜遅くまで治療をしていまして


今日も数名の患者さんの治療の予約を断ってしまいました・・・
すいません。

明日も気合いを入れて頑張ります!!

ちなみに
明日も一日予約でいっぱいなので
当日の予約はお断りさせていただきます!!






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-04-13 21:48 | 治療 |
2010年 03月 28日 |

先生のブログ面白いですね!

と患者さんに言われ
見えないプレッシャーと戦うことになりました私です(笑)


さて


最近の陽光は
遠いところから治療に来る患者さんが多くなった気がします。

もちろん

以前からそうでしたが
最近はとくに多く感じるんです。


三重県内や他県からもそうですが
高速道路を使ったり・・
下道でも1時間~2時間かけて来られたり・・・

ありがたいやら・・・・
申し訳ないやら・・・・・・・


でも

だいたいそうして来られた患者さんが言うことは


『どこに治療に行っていいかわからない』
『近くの治療院に行っても治らない』
『評判のいい治療院に何件か行ったが・・・』


などなど・・



まぁ

結局


『治らない』

からいろいろ探している状態が続いてしまう。。。


難しいですよね。



・・・



・・・・・・


ナニが難しいかって?


治療院を探すのが難しいのもあるんですが


我慢して何年も経っている症状を治すのがどれだけ難しいか・・・



すいません。。
治療者側の意見になってしまいます(笑)

でも

その難しい症状をどれだけ楽に出来るか。



はぁ・・


たまに思うんですが


手をかざしただけで
患者さんの悩んでいる症状が消えないかな・・・って(笑)



なんだか宗教みたいですね・・・


名前も『陽光』って・・


ますます宗教的な匂いが・・・

自分で言っていてマイナスイメージが満載なので
この辺で終わりにします。。。


では
また!





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-03-28 19:36 | 治療 |
2010年 02月 08日 |

昨日は

久しぶりにお会いした先生がいます。。

岐阜にある


千秀堂



坂井先生。
ご家族全員で桑名まで来ていただきまして

坂井先生と奥さんを治療させてもらいました。


この

千秀堂

っていう治療院は


以前私が弟子入りしていた所でもありまして
毎日ものすごい患者さんで

一般の方はもちろん
プロレスラー、プロ野球選手、芸能人・・・

数えればきりがないほど有名な方達の名前が出てきます(笑)


多分みなさんビックリすると思いますよ・・
あの患者さんの数を見ると・・・

この業界であれだけ流行っている治療院は
まだ私は見たことないですからね。。。







a0093446_10181425.jpg

そんなゴッドハンドの坂井先生に
頂いてしまいました。
ありがとうございます!







a0093446_10205010.jpg

あと
時間の流れとは早いもので

私が弟子をしていた頃
先生のお子さんはまだ
小さかったのですが

もう小学生になっているとは・・・

帰りにもらいました(笑)
ありがとね!
大切にします!!





追伸

坂井先生がやっているブログ

想うがままに


私が出ていますので
気になるそこのあなた・・

ぜひどうぞ(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-02-08 10:33 | 治療 |
2009年 12月 02日 |

この前

治療に使う器具を2つ買いました。。

以前から

気になっていまして・・・


ようやく購入です。



もちろん

大きなモノは買っていませんよ!
置く場所がありませんから(笑)


まだ

手元には届いていないので
届いたら写真と一緒に紹介しようかな・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-12-02 21:45 | 治療 |
2009年 12月 01日 |

実業団(陸上)の選手達が活発に動きだします。。

いろんな大会に出場し
走るため

体が壊れないように。
試合に万全の体調で挑めるように。

陽光に治療に来てくれます。


そんな大事な大会前や
期間中に

たくさんある治療院の中から
陽光を選んで来てくれることに・・

感謝です。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-12-01 23:42 | 治療 |
2009年 10月 17日 |

伊賀上野からこられる患者さんがいるのですが

今日
治療中に神棚にお供えしてある『榊』の話になりました。




・・・




・・・・・・・・






榊もお店によって国産を買ってもすぐ枯れていくモノがあるんですよ


患者さん
榊の苗を買ってきて庭に植えたら!



えっ・・・


患者さん
榊を買ってくる発想がなかったなぁ・・・
私達の田舎の方は自分で榊を育てていますよ!




という

話がありました。。


住む場所が変われば
浮かんでくる発想までも違うのか・・と


さすがに

自分で榊を育てる自信がないので
これからもお店で購入しようと思います(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-17 19:48 | 治療 |
2009年 09月 17日 |

赤ちゃんを連れたお母さんが治療に来られました。
あれだけ小さい赤ちゃんを抱かせてもらうのは
何年ぶりなのかわからないぐらい接していない私ですが

なんて言うんですかね・・・


いいですね(笑)
赤ちゃん!

かわいかったなぁ~
何か喋っていたしなぁ~
見ていて幸せになりますね。。


ただ


機嫌がいい時がいいですね・・・

というのは

今回の治療中・・

最初の方は良かったのですが
途中から泣き出し
エライことになっていたので・・・(笑)
ベッドの上で暴れていましたから(笑)

私も自分なりに泣き止まそうと頑張ったのですが
何の役にも立ちませんでした。。

赤ちゃんを泣きやますのって
難しいんですね。。



あの風景を見ていると

お母さんってすごい大変なんだな・・・と

改めて感じましたね。

そりゃ
肩や腰・・・
いろいろ痛くなりますよ・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-09-17 22:06 | 治療 |
2009年 09月 14日 |

いやいや・・

疲れました。。

今日の最後の患者さんの治療が終わった時間・・・





23時50分・・・(笑)



陽光深夜営業はじめました・・


いや・・
普通にウソです!

ちょっと
冷やし中華はじめました

みたいな感じだったので
意味もなく言ってみただけです。


さて


自分で何を言っているのか
わからなくなってきたので寝ます。。。


ちなみに

今回こんなに遅くまで治療していたのは
訳があってのことです。

時と場合によってはこのように治療をしていますが
原則として
通常営業通りの範囲でお願いします。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-09-14 00:41 | 治療 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon