人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 28日 |
今日 めずらしい患者さんが治療にきた。

全日本プロレスに来年から入団することになっている10代の男性。

私の連絡先は知り合いの人から聞いたとのこと。

プロレスラーの柴田勝頼のようなレスラーになりたい・・・と
熱く、そして、希望に満ちた若者の話を聞きながら治療は進む・・・

若者は治療中に

『池本さんにも会いたかったんですよ』と いきなりの宣言。

ん?なぜ?いつの間にやら知名度がUP↑したのか?
なんて考えていると、

若者:『柴田さんの日記に池本さんの話がちょくちょく出てくるので
     どんな人なのかな?って思いまして』

勝頼の日記効果恐るべし・・・。

ホントありがたいことです。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-28 00:01 | 日々の出来事 |
2006年 12月 24日 |
意外に当たってるかもしれません・・・

時間に少し余裕があるときにでも 
どうですか?

http://www.qabalah.jp/
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-24 10:25 |
2006年 12月 20日 |
a0093446_2215875.jpg

今日の昼食です。
久しぶりに1人でマックに行きました。
何年ぶりだろうなぁ~
1人でマックに行ったのって・・・

大学生の時だと思うから
5年ぶりの1人マック・・・
ちょっと新鮮な感じ。

そーいえば
今もメニューに〝スマイル〟ってあるんですね。
さすがに、恥ずかしくてこの注文はしていないのですが、
誰かが〝スマイル〟を注文している所に
遭遇してみたいもんです。

今回注文したのは
バリューセットの
てりやきマックバーガー 530円

飲み物はブレンドコーヒー。


マクドナルドHP
http://www.mcdonalds.co.jp/
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-20 22:01 | 日々の出来事 |
2006年 12月 18日 |
a0093446_23273230.jpg

この時期はどこに行っても綺麗なイルミネーションで
私達を楽しませてくれる場所がたくさんあります。

ですが、私はそのような場所には無縁の男・・・

たまたま今回は行く機会があったので行ってきましたが、
日本とブラジルの距離ぐらい遠いところにある存在です。

行ってきた場所は『名古屋港ガーデンふ頭』

かなり寒い気温のなか たくさんの人達が見にきていました。
以外に人が多かったのにビックリしたのがちょっと本音ですかね。

いやぁー でも綺麗でしたよ。音楽も流れていて
それに合わせてチカチカ電球が変化して・・・

アレだけの数の電球があったら
1日の電気代っていくらなのかなぁ?って
貧乏人特有の発想を自問自答しながら
見ていました(笑)

ちなみに、写真のツリーの高さは15m。
使用している電球の数は4万5千個。

みなさんも機会がありましたら、
足を運んでみてはいかがでしょうか・・・
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-18 23:27 | 日々の出来事 |
2006年 12月 14日 |
患者さんの家に治療しに行ったときのこと・・・

いつものように治療をしていると
1匹の犬が近づいてきた。

この患者さんのお宅で治療をするのは
今回で2回目なのだが
前回来たときは見かけなかった犬・・・

この犬がかなり『かわいい』
犬のことはあまり詳しくない私は
患者さんに犬の種類を聞くと

『ポメラニアン』っていう犬らしい・・・

かなり人なつっこくじゃれてくる・・・
治療中もずっと・・・
それに、初めて5秒以上犬と
目と目が合いました・・・
何かを訴えているような目で・・・
それも何回も・・・

写真を撮ろうと思っていたのですが
気がついたのが帰りの車の中だったので
次回治療に行ったときは写真を撮っていいか
患者さんに聞いてみたいと思います。


アニマルセラピーっていうのはこんな感じなんですかね。
かなり癒されました。いやぁ~ ホントによかったです。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-14 23:51 | 日々の出来事 |
2006年 12月 09日 |
a0093446_2352115.jpg

今日は橋爪先生(レスリングの恩師)の自宅で
奥さんの治療+ご飯を頂いてきました。

いつも自宅にお伺いすると
親身になって私の話しを聞いてくれる2人。
本当に良くしてもらっています。感謝です。


↑の写真はその時に撮ったものなんですが、
みなさんわかりますかね?ちょっと光って見づらいですが、
手前にあるのが橋爪先生のお子さんが私に作ってくれた
『巨大かに寿司』 すごいでしょ?かなり大きかったんですよ。
ちょっとこの写真では分かりづらいですが・・・

なぜ『かに寿司』なのか?といいますと、この時食べていた
ご飯が『かに鍋』でその鍋の中に入っていた『かに』を使い、
あとは子供特有の独創的な感性で・・・

通常のお寿司の4倍以上は余裕でありましたよ。
ビックリと嬉しいので記念に写真を撮ってしまいました。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-09 23:05 | 日々の出来事 |
2006年 12月 08日 |
a0093446_19101199.jpg

便利になりましたね。
この『misdoclub』新ポイントカードってやつは。

以前までは期間限定でポイントを集めてグッズと交換。っていう
流れでしたが、これだと期間内にポイントを集めることが出来ないまま
終了・・・っていう残念な結果になってましたからね。私は。

でも、これからはそんなことはないんですよ。


ミスタードーナツのホームページから引用

お店でのお買い上げにより「ミスドクラブカード」を発行した時点で、自動的に「ミスドクラブ」へのご入会となります。面倒な入会手続などは一切ありません。
お買い上げ100円ごとに3ポイントを加算するしくみで、ポイントは、200ポイント・150ポイントでグッズと交換できます。また、100ポイントごとに100円の値引き特典にもご使用いただけます。
カードの有効期限は初回利用日から1年。プレミアムグッズは、200ポイントは3カ月毎、150ポイントは1カ月半毎に新しいものを案内させていただく予定となっております。


ナイスなシステムです。
あとはどんなグッズが出てくるか期待して待ちたいと思います。

話はかなりとびますが、みなさんはどんなドーナツが好きですか?
私は全部好きなんですが、とくに
■フレンチクルーラー
■ポン・デ・リング
この2つは外せないですね。

ドーナツの話をしていたら食べたくなってきましたね。
つーことで、ミスタードーナツのホームページを載せておきます。
みなさん、写真を見て今は我慢しましょう。
あとで買いに行ってください。
http://www.misterdonut.jp/
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-08 23:52 | 日々の出来事 |
2006年 12月 06日 |
会社員 女性(30代)

慢性的な肩こり。仕事で1日中パソコンを使用。
とくに、自覚症状としては首、肩、背中が気になる。
定期的に疲れてくるとマッサージに行っているが、
あまり楽になった感じがしないので、いろいろな治療院に
通院している。

治療内容
■疲労している筋肉をほぐす。
■矯正
■鍼(パルス10分)

鍼は患者さんが1回も体験をしたことがないので
やってほしいという希望で今回は使用しました。

私は鍼を使う時はかならず患者さんに聞くように
しています。鍼が苦手な方や、金属アレルギーの方、
そのような方はたくさんおられますので、患者さんと相談し
治療内容を決めていきます。
ですが、症状によっては鍼が良い場合もありますので、
その時は進めるかもしれません。


治療後
調子を聞くと、身体が軽くなり楽になった。
あと、視界が広くなった感じがし見やすくなったとのこと。

身体が軽くなったのは疲労している筋肉をほぐし
ズレている骨を矯正しているからで、視界が広くなった
感じがしたのは、血液の循環が良くなり、
脳や目に行く血液が治療前よりスムーズに流れるように
なったからだと思う。


今回のような肩こり(腰痛など・・・)は、日々の日常生活で
筋肉に負荷がかかり疲労してくるとなる症状です。

疲労し蓄積されると、筋肉は簡単に言ってしまえば縮んできます。
縮んだ筋肉は徐々に骨を引っ張ってしまいます。
これが骨のズレる原因の1つです。

このような状態をそのまま放置しておくと、首、肩で言えば〝寝違え〟
腰で言えば〝ぎっくり腰〟になる可能性が高くなります。

なってからでは大変です。一生付き合っていく身体ですから、
治療院での定期的なメンテナンスをすることをオススメします。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-06 23:58 | 治療 |
2006年 12月 04日 |
昨日鈴鹿国際大学のバレー部の選手と、
その両親を治療しに鈴鹿に行ってきました。

その帰りにバレー部の顧問の高柳先生と一緒にアジアン料理を
食べに行くことに・・・

コース料理を注文し、ノンアルコールのビールで乾杯。
話をしていると注文した料理が次々とテーブルの上に・・

■生春巻き
■鶏のからあげ
■名前を忘れてしまった料理・・・(野菜炒めを何かで包んでありました)
■トムヤンクン
■ナシゴレン

あまりこのような料理にはなじみが無い私は、勝手がわからず
まわりのお客さんを観察する始末。

いやぁ 勉強になりました。結構個性の強い料理でしたが、
美味しくいただきました。

最後に追加注文でデザートも食べましたからね。
仲よく男2人で同じ物を頼んで・・・
意外にデザートの量が多かったので、必死に食べることに
専念してしまい無言で食べてましたよ。2人とも・・・

いろんな意味で刺激的な夕食でした。


ミニ知識
ナシゴレンってインドネシア語で、ナシは「ご飯」、
ゴレンは「揚げる、炒める」の意味らしいですよ。
あと、
トムヤンクンに使われるレモングラスが癌に効果がある
という情報があるみたいですね。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-04 18:39 | 日々の出来事 |
2006年 12月 01日 |
今日久しぶりに恩師でもある橋爪先生から
電話があった。

いつも気にかけてもらい
ホントにお世話になっている先生。

この先生と高校時代に出会っていなかったら
間違いなく今の自分はいなかっただろうなって
断言できるぐらい大きな存在の人・・・


そんな恩師である橋爪先生との昔の話を・・・

橋爪先生は私の高校時代のレスリングの先生。
私が入学した年に学校に入ってこられ、
レスリングの選手としてはバリバリの現役選手だった。

当時、私がレスリング部に入ったときは
3年生=2名
2年生=0名
1年生=15名ぐらい
と、1年生を除けばほとんど人数がいなく
廃部になりかけの状態だった。

極端に1年生が多いのは、身体測定の時に橋爪先生の
巧みな話術で引き抜いてきた生徒達。そして、
私もその1人である。

でも、先生(竹刀を装備)の鬼のような練習についていける生徒は
なかなかいなく、1人・・2人・・と脱落し、気がつけば私1人だけに・・・
後輩が入るまでは先生と2人で練習していたことを思い出します。


それにしても、おもしろいですよね。

学校の部活の紹介があった時も
レスリング部には絶対入らないなって
思っていたぐらいですからね。それなのに入部してんだから。
ホントに今思っても不思議なんだよなぁ。
多分相当な話術だったんだろうな・・・(笑)

いやいや・・・信用できる何かがあったんだろうな・・きっと。

そう考えると

やっぱり人間は1人では生きていけないもんなんですよ。

どこかで誰かが助けてくれたから、今の自分がいるんだ。っていう
感謝の気持ちは忘れないでおきたいですね。
[PR]
by hitonotunagari | 2006-12-01 00:38 | 日々の出来事 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon