人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 31日 |
桑名在住の患者さん(男性)30代

出張で大阪に2週間行っていたらしく
寝泊まりはビジネスホテルだったとのこと。

疲れが限界にきた患者さんは
ホテルのフロントに電話をしマッサージを頼むことに・・・

このとき 頭の中では

『そんなにたいしたことない(マッサージが)だろうなぁ』って
思っていながらも 体の疲れには勝てず連絡・・・

マッサージにきた人は女性で料金は40分4500円。

その患者さんが言っていましたが

『予想をはるかに超えて最悪でした』って・・・
『あんなのでも仕事として成立しているんですね』って・・・
『マッサージというよりも触られている感じ』って・・・

相当毒舌で

あきれながら私に話をしていました。

正直

そういうところもあるんです。実際に。
だから 気に入るところ(治療院、治療者)を探すのは難しいのです。

この業界は厳しいところだな・・・って再確認しますね。
こういう話を聞くと・・・

技量がなければココでは生き残ることはできないですから・・・

私はコソコソと生き残ろうと考えています(笑)

いやいや
う・・うそ・・ウソです!!

ガッツリ頑張ります。
もちろん!
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-31 23:29 | 日々の出来事 |
2008年 01月 30日 |
a0093446_22145124.jpg

コレ欲しいんですよね。

私の今年一発目の一押しです!!
まだ発売されていないだけに
買おうか今葛藤中。

CASIO JAPANから引用

カシオ計算機は、衝撃に強い腕時計“G-SHOCK”の新製品として、初代モデルの文字板レイアウトを継承し、世界5局(日本2局・独・英・米)の標準電波に対応した『GW-M5600』(2モデル)を、2月29日より発売します。

このモデルで電波受信機能、蛍光灯のわずかな光でも駆動する
大容量ソーラー充電システム“タフソーラー”がついて・・・

やっぱり欲しいな。。
価格は税込み21000円。



a0093446_22192073.jpg

ちなみに

↑コレが今使っている時計

4年前に買ってずーっと使っています。
全然今でも活躍してくれている時計なんですよ。

G-SHOCKは頑丈なのに
性能も良し!

最高です。
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-30 23:09 | 日々の出来事 |
2008年 01月 29日 |
a0093446_22495082.jpg

今日患者さんと話していて
いろいろ勉強になった。

整体・・・

鍼灸・・・

って書いてあるとなんだか

『敷居が高い感じがする』らしいです。

その患者さん(女性)は整体、鍼灸、カイロ、マッサージ・・・
どこにも行ったことがなく
興味はずいぶん前からあったらしいのだが
行くことに抵抗があったとのこと。

私のブログを見ていただき
気に入って(多分)治療にきてくれた(笑)

やはり 

この業界は抵抗ありますよね。
私でも初めて行く治療院は緊張しますから・・・(治療の勉強のため)
何をされるのだろう・・・とか 考えたりして。

でも

ちゃんとしているところは
ちゃんとしていますから!

治療院に行くときは
誰かにそこの治療院の評判を聞くのも
良い判断材料かも知れませんね。


話を戻しまして・・・


私のところに治療に来る患者さんの中には
肩や腰が凝ったから・・・っていう人 普通に来られます。

どこか怪我をしていないと行けないってわけではないんです。
もちろん スポーツや日常生活で怪我をした人も治療にきます。

ちなみに

さっき 話した患者さんは骨盤矯正をやってほしいとの依頼で
治療しましたが 首、肩、背中、腰が凝っていたので
筋肉をほぐし 矯正。

治療後

『体が楽になりました。また連絡します』と言って
帰っていかれました。

少しは抵抗がなくなったのではないかなって
自分ではそう思っているのですが
どうなんでしょうかね。
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-29 22:52 | 日々の出来事 |
2008年 01月 29日 |
a0093446_20194851.jpg

星川のサンシティ(桑名の人にしかわかりません・・・)の2階に
展示してあったので関心しながら拝見させてもらいました。

a0093446_20202845.jpg

う・・・うますぎる。

どう書いたらこんなに上手く書けるのか・・・
これも日々の練習の成果なんでしょうが・・・すごいです。

a0093446_2020398.jpg

小学校の頃

書道の授業があり
お題の文字を書いたら先生に見せに行くという流れ・・・

私はどうもその授業が苦手で

いつも

見本にくれるお題のプリントを半紙の下に置き
うっすら透けて見える文字をなぞって先生に見せていた。

それなのに

なぜか いつも先生に字を訂正されていた記憶が・・・

残念な学生です(笑)
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-29 20:47 | 日々の出来事 |
2008年 01月 27日 |
a0093446_2119898.jpg

伝授してほしい・・・かな・・?

それにしても絵が上手いなぁ。
たまたま見たブログに載せてあったので
引っ張ってきたんですが

これだけ上手かったら
毎回自分で書いてブログに載せるんですけどね・・・

絵が上手くなりたいものです。

そのブログのアドレスも載せておきます。
http://kudaranee.sblo.jp/
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-27 21:34 | 日々の出来事 |
2008年 01月 27日 |
a0093446_20551194.jpg

を撮ってみました。

別にたいして意味はないんですが
ただなんとなく・・・

まぁ 

こんなのでブログを書いているっていう
紹介ということで・・・
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-27 21:05 | 日々の出来事 |
2008年 01月 25日 |
この口コミという宣伝力はものすごいモノがあります。

というのも

今日紹介で来た患者さんの中で
愛知県大府市から来られた人がいました。

愛知県の患者さんと言えば
弥冨から来られる人はいますが
大府市ですからね・・・

だいぶ名古屋よりですよ・・・『陽光』名古屋上陸ですな(笑)

『どれだけかかりましたか?(時間)』

って聞いたところ

『23号線を使って1時間30分ぐらいです。』と言っていました。

時間帯がそんなに混んでいる時間帯ではなかったので
高速道路を使わなかったらしいですが

やはり かなり遠いですよね。

この患者さんも口コミで私のことを聞いて
はるばる桑名まで治療にきたのですから・・・ありがたいです。

名古屋にはたくさんの治療院があるのに
なぜこんなに遠いところまで来たのか尋ねたところ

『家の近くにもたくさんの治療院はあるのですが
 どこに行っていいのかわからなかったのと、 
 陽光のことを教えてくれた人(自転車屋)が
 かなりのこだわりをもっている人なので
 その人が教えてくれた治療院というのもあり
 間違いないと思ったからです』

だそうです。

また1か月に1回メンテナンスのために治療にきます。って言って
家に帰っていかれました。

すごいですよね。口コミの力って。
良くも悪くも評判っていうのは広まるのも早いです。

頑張って良い評判が広まるように
日々精進していきます!!
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-25 22:27 | 日々の出来事 |
2008年 01月 22日 |
a0093446_17244869.jpg

患者さんにこんなにも
いただいてしまいました。

このポストカードの説明をしますと・・・

患者さんの娘さんが絵を描かれていて
名古屋で行われる展覧会にも出展する スゴ腕らしく

その出展している作品を
ポストカードにして名古屋で売っている物をいただいた・・・

ということなんです。

絵の才能がまったくない私ですが
なんとなくすごいのがわかる気がします。

そーいえば

昔 小学校の先生に
『この絵は原色しか使っていない』って
怒られているぐらい才能ゼロな私なんですけど・・・

そんなヤツに褒められても・・・
どーなんですかね。
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-22 14:24 | 日々の出来事 |
2008年 01月 19日 |
a0093446_22423731.jpg

今日 私の家の前にある看板(陽光)を見て
治療に来てくれた患者さんがいた。

なんだ。普通じゃないか・・・って 
思うかもしれませんが
全然普通ではないんですよ!これが!!

私がどのような場所で治療をしているのか
知っている人はわかると思うのですが
なかなか看板を見て治療に来る人はいないです。

私も治療をしていて思いますもんね・・・

『自分だったらこの外観を見て電話をする勇気はないな・・・』って(笑)

知らない人のために説明しますと

私が治療をしている場所は
住宅街の中にある普通の一軒家です。
それもかなり奥に入っていった所にある
相当立地条件の悪い場所です。

その家の1室を使って
今のところ治療をしています。

家の前には看板があるのですが
やはり普通の家に看板がある・・・という
かなりミスマッチな感じなので
やはり抵抗感はあるんですよね。

なので

看板を見て治療にきた。
っていう患者さんを見ると

『あなたは見る目があるよ!!』って
心の中で思ったり 思わなかったり・・・(笑)

でも 今日の患者さんも言ってました。

『近所に住んでいるけどわからなかった。』って。
歩いて5分もかからない所に住んでいる人もわかっていない治療院・・・


『隠れ家的治療院』もここまでくれば
もう少し表に出てもいいかもしれませんね(笑)

でも

弥冨(愛知県)や大安、四日市、鈴鹿、岐阜・・・と
遠いところからもきてくれる人もいるんですよ。

なんだか極端ですね。
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-19 22:46 | 日々の出来事 |
2008年 01月 19日 |
今日は疲れました・・・

夕方18時過ぎまで予約の患者さんの治療をし

それから急いで準備をし亀山へ・・・

なぜ・・・亀山?かといいますと


どうしても 治療をしてほしいと頼まれ
往診で行ってきたのです。

鈴鹿国際大学の生徒→保護者→そのまわりの人達

という感じで
口コミのような現象がおきているみたいで

いつもなら
大学に治療に行った帰りとかにやるんですが

今回はちょっと例外ですね

できれば そのような現象はもう少し桑名よりで
起きてほしいな・・・と。

それは まぁ贅沢な話ですかね。

というより

結構遠いんですよね。

ちょっとそこまで っていうコンビニに行くぐらい
手軽な場所だったらいいのですが
なかなかそういう感じにはいかないもんで
行くのが大変です。

あー もうこんな時間・・・
時間がないのに ダラダラと書いてしまった。

明日も朝から予約が入っているので
そろそろ寝ます。
[PR]
by hitonotunagari | 2008-01-19 00:55 | 日々の出来事 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon