人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 28日 |

脳検メーカーというものをやってみました。

少し前に脳内メーカーってやつありましたよね!
その類だと思うのですが

自分が今何を検索したいのか
わかるらしいです・・・

やり方は簡単で

自分の名前を入力するだけで
出来てしまう。

以前

脳内メーカーをやりましたので
今回もやってみました。

ちなみに

↑上の図は私の結果です。
参考にどうぞ。

興味のある方
図の下にある『脳検メーカー』を
クリックするとできますよ!




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。

[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-28 21:10 | 日々の出来事 |
2008年 02月 27日 |
a0093446_21344050.gif

今日患者さんとスターバックスの話をしたので


そのつながりで・・・



昔 スターバックスに行き
エスプレッソを頼んだときのこと

店員さんに

『エスプレッソを飲んだことありますか?』

と聞かれました。

私はスターバックスのエスプレッソを
飲んだことがなかったのですが
『初めて』だと店員さんに言うのが恥ずかしく

『飲んだことあります』

と言ってしまった・・・(笑)

数分後
a0093446_2348969.gif
私の手元に
エスプレッソ

椅子に腰掛け1口

店員さんが私に言ってくれた意味が
そのときすぐにわかった。

びっくりするぐらい苦かったのだ・・・

アレ以来

スターバックスのエスプレッソを飲んでいない

今だったら飲めるのだろうか。。

いや・・多分無理だろうな。


そーいえば
話は変わりますが

a0093446_21394499.gif

スターバックスの店員さんのエプロンって
何色だかわかりますか?

だいたい緑色なんですが

↑この写真のように黒色のエプロン
ブラックエプロンがあるんですよ。
知っていましたか?

スターバックスのホームページから引用

スターバックスといえば、グリーンのエプロンですが、ブラックエプロンがあるのはご存知ですか。ブラックエプロンとはその名のとおり黒いエプロンのこと。スターバックスで、よりコーヒーの知識を持つ、バイヤー、ロースター、テイスター、そしてコーヒーマスターの中でも、より豊富な知識を蓄えた者に与えられるエプロン。全てのバリスタのコーヒーへの情熱の象徴です。

ブラックエプロンを身に着けることができるようになるのは容易ではありません。バリスタたちはブラックエプロンを目指して努力しているのです。
ブラックエプロンを着けたバリスタは、全てのグリーンエプロンバリスタと共に、お客様のコーヒーに関する疑問に答え、おいしいコーヒーのいれ方や器具の使い方、コーヒーの楽しみ方をご提案する存在として活動しています。お客様がお店に立ち寄るたびに味わうエクスペリエンスがより豊かなものになることを願っています。


だそうです。

私もまだ見たことがないので
一回遭遇して何か(エスプレッソのこと)質問してみたいですね(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。

[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-27 16:41 | 日々の出来事 |
2008年 02月 25日 |
a0093446_21354424.gif

インターネットを見て
治療に来ていただいているケースが
最近多いです。

時代ですね・・・

パソコンで検索したら
なんでも調べることができますからね。
便利な世の中ですよ。

検索と言えば・・・

『治療院陽光』と検索すると

私のブログ

陽光の口コミサイト(陽光に来ていただいた患者さん達が書いてくれたコメント)

などなど・・・

いつの間にやら
インターネットで『陽光』を検索できる環境に
なっているではありませんか。

なんだか嬉しいですね。

とくに

口コミサイトは
ホントにありがたいです!!

あのようなコメントを読んでいると
もっと頑張らないといけないな!って

一種の活力剤になっています!

これからも

もっと、もっと頑張りますよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。

[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-25 21:57 | 治療 |
2008年 02月 25日 |
a0093446_1735712.jpg

ネットで頼んでいた
椅子が届いていたのですが

なかなか時間がなくて
今から取り掛かろうかと・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。

[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-25 17:35 | 日々の出来事 |
2008年 02月 23日 |
a0093446_2245741.jpg

常連の患者さんから
予約の電話があったときのこと・・・

患者 『15時って空いてる?』

陽光 『15時はもう予約が入っているので16時はどうですか?』

患者 『16時かぁ~・・・ちょっと・・あとでまた電話するわ』

数分後・・・

患者 『17時からちょっと用事があるからそれまでやってよ』


こんな感じで患者さんが治療に来られました。
まぁ その用事って言うのはこのブログのタイトルにもあるように

『麻雀』なんですが

みなさんはマージャンってやりますか?
私はやったことがないのですが
この患者さんはかなり好きなんでしょうね。
ほとんど毎週友人達とマージャンを楽しんでいるらしく
今日は17時から24時までやる予定とのこと。

その患者さんが言うには
17時~24時は全然時間が少ないって・・・

7時間もあるのに時間が短い・・

いったいどれだけの時間があれば満足するのか
聞けばよかったな・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。

[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-23 22:23 | 日々の出来事 |
2008年 02月 23日 |
a0093446_18385433.jpg

以前ブログでも書いた内容の続きですが

G-SHOCK(腕時計)買ってしまいました。
インターネットで購入です。

a0093446_1839734.jpg

↑この衝撃を和らげるモノって
よくみなさんも知っていると思いますが
商品名って知っていますか?

商品名が『プチプチ』って言うらしいですよ。

そのままというか・・・
知らなかったのに
ちゃんと商品名で呼んでいたんだ・・・って
ちょっとビックリです(笑)

a0093446_18392051.jpg

a0093446_18394568.jpg

立派な入れ物に入っていますよ。

a0093446_1840096.jpg

いやぁ・・・
やっぱりカッコいい・・・

これから
ガンガン使っていこうと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。

[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-23 19:03 | 日々の出来事 |
2008年 02月 21日 |
ブログのランキングというものに
登録してみました。

ハッキリ言って
あんまり理解していないです(笑)

アントニオ猪木の教えで行きます。


「人は歩みを止めた時に、
そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。」

この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。

[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-21 14:02 | 日々の出来事 |
2008年 02月 20日 |
a0093446_21573797.jpg

なんだか座り心地が悪いなって思っていたら

背もたれの部分が壊れていました・・・

というか

金具が折れていました。

なんで気がつかなかったのだろうか・・・


まぁ そんなことは置いといて

さすがにこのイスに座り続けるのもアレなんで



a0093446_21581541.jpg

解体することにしました。

ちゃちゃと

片付けます。


a0093446_21582633.jpg

解体終了です。

さて

これからイスをどうしようか・・・

ということで

インターネットをフルに活用し
見つけてきました。


a0093446_2284286.jpg

コレ↑

買おうと思います。
また届いたら報告します。
[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-20 22:13 | 日々の出来事 |
2008年 02月 19日 |
患者さんと話をしていると
勉強になることが本当にたくさんある。

今日も治療に来ていた患者さんに
たくさん話を聞かせてもらった。

ある患者さんの仕事の話・・・
介護保険や老人保険・・・

保険・・・

ほけん・・・?

私にはさっぱりわからない分野になります。

こうやって考えると自分は
何も知らないんだなって 
改めて思います。

また
いろいろ患者さんに
教えてもらわないとダメですね。
[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-19 21:47 | 日々の出来事 |
2008年 02月 18日 |
a0093446_21261061.jpg

デカイでしょ??

大きさが伝わりにくいかなぁ・・・

このベッドの大きさは
横1メートル縦2メートルなんですが
普通にピッタリな感じがします。


あっ。。

誰だかわからないですよね。
紹介します。

朝明高校
非常勤講師の森先生です。
(後ろ姿だけですが)

日本体育大学を卒業し
朝明高校でレスリングを生徒に教えながら
自分自身も試合に出ている現役バリバリの選手です。

今日は

明日からの韓国遠征のために
体のメンテナンスに来られました。

『陽光』にも何回も来ていただいているのですが
礼儀の正しい出来た先生です。

ちなみに

体重は100キロを超えてるって
言ってたような・・・

さすが
レスリングで鍛えた体ですな・・・

治療後

『体が楽になりました』って
喜んで帰って行ったので

明日からの韓国遠征も
頑張って乗り切ってくれることでしょう!
[PR]
by hitonotunagari | 2008-02-18 22:47 | 日々の出来事 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon