人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 04月 30日 |
a0093446_19314457.jpg

患者さんに頂きました。

海苔を作っているとかで・・・

正直

桑名で作っているなんて
知りませんでした。


味付け海苔・・・


私のイメージは

『旅館の朝ごはん』


って感じが
どうしても離れないです(笑)


夕飯で頂きましたが
ものすごく美味しかった・・・

よく考えれば
久しぶりに食べたかも・・・


もしよかったら
みなさんも食べてみてください。
ホント美味しいですよ!!






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-30 20:09 | 頂き物 |
2009年 04月 29日 |

今日は1人でアウトドア?

そんなことを書きます・・・
どうぞ(笑)


・・・


なんのことだか
わからないですよね?



少し前に購入したモノがあるんです。

それを見てもらったら
わかるかも。。



購入したモノ


それは







a0093446_20532329.jpg

↑コレ。。

いいでしょ?


『JET BOIL』

なんの道具かと言いますと



引用はじめ


「温める」「食べる」「飲む」がひとつでこなせる1リットルの保温クッカー(コンパニオンカップ)と、熱効率の高いストーブがセットになった簡単便利なアウトドア用調理器具です。クッカーの底のフラックスリングが抜群の熱効率を実現。わずかな燃料で素早く沸騰します。


引用終わり



という道具です(笑)






a0093446_2163393.jpg

少しこういう方面に興味が湧いてきまして






a0093446_218299.jpg

買ってしまったという。。

これを使って何をしたいのか・・・


それは・・・







a0093446_21101743.jpg

コーヒーを外で飲みたくて。。。

↑コレは

スターバックスの『カフェ ベロナ






a0093446_21151970.jpg

コーヒー豆も挽いて飲もうかと・・・


挽く・・・



道具・・・






a0093446_21144598.jpg

はい。ドーン!!
買いましたよ。。

『ポーレックス コーヒーミル 』






a0093446_21195471.jpg

コレで挽きたてのコーヒーが飲める。。

手動で挽くのですが
コレが意外に楽しい。。
回す感触が気持ちいい。。







a0093446_2123827.jpg

挽いた豆↑





a0093446_21255716.jpg
a0093446_2126854.jpg

そんなこんなでお湯が沸いたので






a0093446_2129112.jpg

挽いた豆投入。。

今回
コーヒーを入れるにあたって


コーヒードリップにするか

コーヒープレスにするか


結構悩んだのですが
外で飲むということを考え
いろいろ道具がなくてもできる
コーヒープレスにしました。





a0093446_21294257.jpg

ということで

このまま4分ぐらい放置・・・






a0093446_2138775.jpg

出来上がり。

いろんなことが初めてだったコーヒー・・






a0093446_21465278.jpg

味はもちろん美味しいです(笑)
どら焼きも(笑)





追伸

今回家の玄関でやりました。
結構お湯を沸かす時のJET BOILの音がうるさく
近所の人にアヤシイ人と思われそうで・・・そんな1日でした(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-29 21:50 | 登山 |
2009年 04月 24日 |

今日いい噂を聞きました。


患者さんが

ココの住所って藤が丘ですよね?



聞いてきたので

そうであることを伝えると


〇〇歯科の先生が

『藤が丘にある整体がいいらしいよ』

って言ってましたけど

他に整体ってないですよね?


って!


おおぉ・・

藤が丘にある整体って・・・

『陽光』だけだよな。。。たぶん。



今インターネットで検索してみましたが
ネットの結果だけですが
『陽光』だけ・・


だとすると

いいですね~(笑)

いい感じです!!


コノ

〇〇歯科。

『陽光』から少し離れた所にあるんです。

近くの歯医者なら結構ありますが

そこでの噂ではなく

少し離れた所で噂になっているのが
ありがたい。


いやぁ

こんなに目立たない所で
治療をしているのに・・陽光の話を・・・嬉しいです!!


もっと頑張って

『目立たない所で一番目立ってやろう』

と思っています(笑)

気合いが入ってきたぁぁぁぁ。
頑張ります。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-24 22:45 | 日々の出来事 |
2009年 04月 23日 |

今日も本当はブログを書くのをやめようと思っていた私です。

結構遅くまで治療をしていたりしまして・・・

まっ・・
そんなことは置いといて


えーっと

これから4月21日火曜日のはなしを思い出しながら
書きたいと思います。。。












a0093446_2312926.jpg

はい!ドーーン!!
鈴鹿国際大学。。
この日は朝から雨でした。



女子バレー部の選手を数名治療することに
なっていました。






a0093446_2335948.jpg

この体育館も結構慣れてきたな(笑)






a0093446_2391358.jpg

a0093446_23134587.jpg

選手の治療が終わり







a0093446_23142551.jpg

女子バレー部の練習が終わるのを待つことに・・・







a0093446_23152918.jpg

ふと周りを見わたすとホワイトボードが・・・


なんだかウズウズしてきまして・・・






a0093446_2318678.jpg

な~んて書いてみたり(笑)






a0093446_23185864.jpg

そんなことを1人でやっていたら
あっという間に練習が終わりました。。


高柳先生と一緒に夕食です!!







a0093446_23221968.jpg

行ってきたのが
鈴鹿にある『天草

右上に長崎チャンポンって書いてあるのに・・・






a0093446_23224731.jpg

↑ココには
ジャンジャン焼きって書いてある
不思議なお店(笑)

高柳先生に連れてきてもらいました。





a0093446_23195981.jpg

地元の人しかわからないだろうなっていう場所にあったんです。







a0093446_23292844.jpg

注文したのは

『ジャンジャン焼き』

他のお客さんも
ほとんど全員がコレを注文していました。





a0093446_2330496.jpg

とりあえず

ひたすら混ぜます。。


7~8割お肉が焼けたら
サイドメニューで注文した『うどん』を投入するのですが
そのタイミングがわからない・・・


ので


店長さんらしい人に聞いてみると
GOサインが出ました・・・






a0093446_23335633.jpg

うどん投入(笑)



ひたすら混ぜて
出来上がりです。。


みなさんは亀八食道はご存知でしょうか?

あんな感じの味なんですが
わからない人は・・・食べに行ってください(笑)






a0093446_23435226.jpg
a0093446_2344449.jpg
a0093446_23441523.jpg

結構食べましたよ。。。

分かりづらいところにあるのに
お客さんがたくさんいましたから
人気なんですね。

興味のある人は行ってみては・・・


『鈴鹿 天草』



検索すると
食べに行った人のコメントとかがヒットするので
参考までに。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-23 23:55 | 日々の出来事 |
2009年 04月 21日 |

今日の出来事をブログに書こうと思ったのですが

今から書き出すと
結構な時間になりそうなのでやめときます。。

また

明日にでも。。。
(時間があったらの話ですが)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-21 23:50 | 日々の出来事 |
2009年 04月 19日 |

最近欲しいモノが多すぎて我慢している私です。。。


さて

今日

患者さんとの会話で旅行の話になりました。

1泊5万円もするような所の
無料券を1枚手に入れた患者さん。。

せっかくなので

ということで。。

ご夫婦で行ってくるみたいです。


1泊5万円・・・

私はそんな所に泊まったことがないので
想像すらできないです。。(笑)



どんな所なんだろう・・・



やっぱり
部屋が広いんだろうな。。



もちろん


部屋からの眺めとかも
最高なんだろう。。



ものすごい豪勢な料理が出てきて。。
(活きのいい魚介類やお肉がわんさか。。。)



・・・



お風呂とかもすごくて・・



えーっと・・



それから・・・




・・・・・・・





あぁ・・
なんだろ・・




えーなぁ。。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-19 23:48 | 日々の出来事 |
2009年 04月 17日 |
a0093446_21315680.jpg

自分で撮った写真をブログでお披露目することなくお蔵入りしている私です(笑)



ということで

今日はドドンと
少し前に撮った写真を載せていくことにします・・・

↑コノ店の前が道なので
えらい斜めからの撮影です(笑)








a0093446_21373872.jpg

a0093446_21382462.jpg

↑ヒレかつと海老クリームコロッケ



定食だったと思います(笑)

値段は1000円!!

ご飯をおかわりしましたからね。。


最高でした。







さて

次の写真は・・・


コレ










a0093446_21475787.jpg
a0093446_2148610.jpg

一風堂(ホームページがいい感じです笑)
麺の硬さが選べるんですよね。
私の好みは硬めです。。




硬めといえば・・・










a0093446_2158013.jpg

山本屋本店










a0093446_2201434.jpg
a0093446_2202455.jpg

味噌煮込みうどん!!

めずらしく親孝行・・・

いや・・そんなこともないな。。

私の家族に御馳走です。。

初めてココのうどんを食べたとき
ホントにビックリしました。。

あっ・・・

生だ。。。って(笑)


でも


コレが美味しいんですよね。。


あぁ。。

また食べたくなってきた~



・・・


・・・・・・


いろいろ写真を載せてきましたが

まだあるんです・・・


でも

今日はここまで・・・ということで


また

近いうちに

載せたいと思います!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-17 22:14 | 食べ物 |
2009年 04月 16日 |

生まれて初めて腕の血管を褒められた私です(笑)



毎月

2人組で治療に来られる
女性の患者さんがいるんです。

当然

治療は1人ずつしかできないので

どちらかが待ってもらうのですが

その待っている間
私の治療を見ていた患者さんが。。。


腕の血管をね。。。。(笑)


確かに

その時

私の腕をみたら
えらい血管が浮き出ていたんです。


アレ

こんなに浮き出る腕だったかな・・って思うぐらい


ちょっと一瞬

強そうな腕だな・・

って

思ってしまいました(笑)

それにしても

いろいろ見ているんですね。
患者さんって。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-16 23:44 | 日々の出来事 |
2009年 04月 11日 |
a0093446_19563060.jpg

頂いてしまいました。


私のブログにもコメントを書いていただいている

『あぶさん』

油屋さんです。

油と言っても

ただの油ではないですよ!









a0093446_19565214.jpg

桑名のこめ油!!

正直

私は食べたことがないのですが
すごいらしいです。。。


コノアブラ。。

気になる方は

こちら






a0093446_19564387.jpg

昨日あぶさんが治療にきていただきまして

その時に

こめ油の話になり・・・


今日


わざわざ持ってきてくれたのです。





a0093446_1957040.jpg

早速

あぶさんのこめ油を使って
みたいと思います。






追伸

あぶさん
ありがとうございます。
ありがたく使わせてもらいます。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-11 20:46 | 日々の出来事 |
2009年 04月 08日 |
a0093446_23405753.jpg

柴田選手勝ちましたね!!


いやぁ・・・いい試合だったなぁ。。

あのジャーマン・・

いいアーチを描いてたなぁ・・・

さすが

プロレスラー!!


最高です。。



そーいえば


みなさんに言っておかなければ
ならないことがあるんです。。


それは


少し前のブログで

『柴田選手と一緒に花道を歩く』





書きましたが


ちょっとしたトラブルがあり
実現することができませんでした。。


花道の件は
残念でしたが


それ以上に


体験することができないことを
経験できたので本当にうれしかったです。






a0093446_2358668.jpg

a0093446_084819.jpg

柴田選手にジャージと靴を頂きました。





追伸

明日柴田選手治療にきます。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-04-08 00:12 | プロレスラー |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon