人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 30日 |

3時間しか寝ていない体で

御在所に登ってきました。

御在所の登山は今回で2回目になります。

前回と同じ登山道(中道)で頂上を目指したのですが


やはり

2回目ということもあって

なんとなく

気持ちが楽でした(笑)
道も憶えていましたし。


眠気の方も


登りだしたら
何も気になることもなく大丈夫。。



今回は


登っている道中の写真はありません。




ということで









a0093446_22113069.jpg

頂上到着。。

なんも見えません(笑)

天気が最悪です。。
前に御在所に登った時もこんな感じだったな。。







a0093446_22134695.jpg

a0093446_22145810.jpg
a0093446_22151130.jpg
a0093446_22151937.jpg

景色なんて全然見えないのですが
コレはコレで楽しいです。





そうこうしていると


かなり雨が降ってきまして。。



帰りはどうしようかと
建物の中で考えること数分・・・










a0093446_22184767.jpg

ロープウエイを使うことにしました。








a0093446_2225268.jpg

a0093446_22261991.jpg

初めて乗るので
テンションが上がります(笑)







a0093446_2227056.jpg

↑コレに乗りました。








a0093446_22273729.jpg

いざ出発!!









a0093446_2228235.jpg

やっぱり何も見えません(笑)








a0093446_22283659.jpg

水滴ごしの風景。







a0093446_22322019.jpg

a0093446_22323285.jpg

ロープウエイの写真が一番多かった今回の山でした(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-30 22:37 | 登山 |
2009年 06月 29日 |
a0093446_19544445.jpg

昨日の仕事が終わってから(22時過ぎ)

桑名駅周辺の居酒屋に行ってきました。
この日は朝明高校レスリング部の道場開きがありまして・・・そのお祝いに参加です。







a0093446_1958753.jpg

話によると

お昼から飲んでいるということなので

まだ飲んでいるというのは・・・

なんという体力・・


さすが酒豪(笑)

さすが体育会系です(笑)

ざっと簡単に計算しても
10時間以上は飲んでいた計算になります(笑)

それに

お酒を飲むペースが早い!

水を飲んでいるのでしょうか・・・(笑)



家に帰ったのは夜中の2時過ぎ。。

なんだかんだして

3時過ぎに寝ることに・・・




3時間後・・・




6時起床。


眠たい目を擦りながら
準備開始。


さて


山に行ってきます。



つづく。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-29 20:18 | 日々の出来事 |
2009年 06月 25日 |
a0093446_23142429.jpg

往診の帰りにラーメンを食べに行ってきました。

国道1号線沿い
場所は弥冨にあります。

初めて行ったので
何を注文したらいいのかわからなかったのですが

メニューに書いてある
この店の一押し的なラーメンをチョイス。


海海らーめん 700円



さすがに
評判がいいだけあって美味しいです(笑)


ただ


ちょっと私には量が少ないかな・・・


替え玉とかできた感じなんですが
なにせ初めて行ったお店なんで
勝手が・・・ね・・・(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-25 23:31 | 食べ物 |
2009年 06月 24日 |
a0093446_2342537.jpg

注文していたモノが届きました。

今回は海外ではないですよ(笑)
日本です。







a0093446_23441731.jpg

何を注文したのかと言いますと・・・








a0093446_23444475.jpg

デジカメのストラップを購入しました。

もう落としたくないですからね。
同じことを2度繰り返さないために・・・


まっ


ストラップがあるから落とさないとは
言いきれませんが
落とす確率は少しは減るかなと・・








a0093446_2348071.jpg

今回ストラップでいろいろ探したんですが
私が注文した所は

児島商店』さん

いいですねぇ

コレ
受注生産なので
注文から手元に届くまで意外に時間がかかります。

私の場合で
ちょうど1か月かかりました。

ストラップを探している方がいましたら
ちょっと考えてみるのもありかも。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-24 23:59 | 日々の出来事 |
FAX
2009年 06月 23日 |

今度初めて往診に行く家の方からFAXが届きました。

わざわざご丁寧に周辺の地図まで書いていただきまして。

それがまた
ものすごく分かりやすく書いてあるんです。

ホントはブログに載せてみなさんに見てもらいたいぐらいなんですが
そんなことしたらエライことになりますので・・・(笑)

それにしても

こういうのも才能ですよね。

私には絶対出来ないです。


ちょっと陽光の周辺の地図をためしに
書いてみたのですが(対抗意識を燃やしながら)

見せられたものじゃないです・・・惨敗(笑)

なんだかいろいろ書いていくうちに
ズレが出てきまして・・・

それに

陽光の周辺は家ばかりなので
結構遠いところから書かないと
何がなんだか分からない地図になってしまうので・・


最後は全部言い訳です(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-23 23:32 | 日々の出来事 |
2009年 06月 22日 |
a0093446_23213025.jpg

最近患者さんとラーメンの話をしていたので

ちょっくら食べに行ってきました。

行ってきた場所は
岐阜方面に用事があったので

大垣のラーメン屋に・・


ここのラーメン屋結構流行っていました。
お客さんも多かったです。


このラーメン屋をインターネットで発見しまして
食べに行った人の評判がよかったんですよ。

だったら

行かないとあかんやろ・・・

せっかく岐阜に行く用事があるんやし・・

という流れでして。。







a0093446_23243031.jpg

大盛中華そばメンマ

美味しかったですよ(笑)

値段は忘れてしまったのですが
800円代だったと思います。


もしよかったらぜひ。



中村屋
岐阜県大垣市寺内町2-58
営業時間 11:00~14:00,18:00~23:00
定 休 日 木曜日
電話番号 0584-73-3558






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-22 23:48 | 食べ物 |
2009年 06月 19日 |

気温が高くなると もちろん陽光でも冷房はかかせないのですが

この冷房・・・

くせ者です。。


というのも


どのくらいの設定温度が一番いいのか
いまだにわかりません。。(笑)


1つだけ言えることは

自分を基準に考えては絶対ダメだ。

ということだけ。

私は普通に暑がりです。。(笑)

でも

治療中に冷房を入れている状態なのに
患者さんが汗をかいていたり(その時私は暑くなかったり・・私より暑がりなのか・・)


ですから

治療中なんども
エアコンの温度を上げたり下げたり・・・

『ピッ、ピッ』

ってな具合に。


ちょうどいい温度設定が今のところ
できる気がしません。。

いや・・

一生できる気がしません(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-19 22:40 | 日々の出来事 |
2009年 06月 17日 |
a0093446_2148123.jpg

到着しました。

ちなみに
デジカメも直ったので写真を撮ってみました。


なにが到着したのか・・・










a0093446_2150532.jpg

ポータブルベッド。








a0093446_21502521.jpg

いい感じです(笑)

ただ・・・







a0093446_21505640.jpg

意外に重いです(笑)







a0093446_21511661.jpg

少し前から

ポータブルベッドを購入する話や
往診に行くことになった話をブログに載せてきましたが

そのブログを読んで
往診の依頼が数件あったのも事実でして・・・

ホント

このブログ見ている人いるんですね・・・(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-17 21:57 | 日々の出来事 |
2009年 06月 15日 |

さて

今日は陽光は休みなのですが
なぜだか治療をしています(笑)

今日はたまたま

家にいまして・・

電話の近くにもいまして・・・

かかってきた電話を取ってみたりしていたら・・・

かなりの件数になりまして・・・

普通に治療しています(笑)

念のために言っておきますが
月曜日はほとんど電話には出ません。
今日治療をした人は
結構ラッキーです(笑)


まだ
今日の仕事は終わりではないんです。。

これから治療があります。。
患者さん待ち。

何時に終わるのかわからないので
時間が少しある今ブログを書いています。

といっても

もう今日はコレで終わりです。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-15 20:18 | 日々の出来事 |
2009年 06月 12日 |

無謀にも世界をまたにかけて海外通販をしている私です。

さて

今回も注文しましたよ・・・



何を購入したのか気になりますか・・?



まっ
聞いておいてなんですが


そんなに話を引っ張ることもなく
あっさり言ってしまうのですが・・・


購入したのは
治療ベッドです(笑)


もっと詳しくいうと

『ポータブルベッド』

なんですが


まえから欲しいなって
思っていまして


なぜ今回購入に踏み切ったのかと言いますと


来月

患者さんの息子さんがご結婚されるらしく
結婚式前夜に親戚一同が集まるので
そこに私が行って治療をしてほしいという要望・・・


往診ですね。





その話の時に

何を用意しておけばいいですか?



聞かれたので

『タオルとかあれば助かります・・・』

『ベッドとかは持って行きますので・・・』


なんて

持ってもいないベッドをあると言ってしまう私・・(笑)

見栄を張ったわけではないですよ(笑)
そうだったらこんなブログに書かないですからね(笑)


・・


・・・・



たぶん・・・(笑)




結構あるんですが

先に誰かに言ってしまうと
それを必ずやりとげないといけない状態に自分を追い込む。
そんなことをたまにします。。



今回

いろいろ海外のサイトを探したのですが

私が注文をしたサイトは

Massage Tools


2日前に注文をしたら

向こうからメールが届きました。


Dear Yoichi,

Shipping cost to Japan is $225 USD via FedEx Int'l. Please let me know if you approve and wish to proceed?

Thanks - Christian



クリスチャンからのメールです。

ようするに

日本に送るには225ドルかかるけど大丈夫か?
よかったら連絡をくれ。


みたいな感じだと。。


中学生レベルの英語力しかない私に返事をかけと・・・


海外通販をやりだして
最大の大一番!!


とりあえず

最小限の文章を作ることに・・・



Dear Christian,

I see. Please send it to Japan by the Shipping cost.

yoichi



合っているんですかね・・・


このメールを送った次の日

クリスチャンからメールが・・・


OK. will send tracking once available.

Regards - Christian




おっ・・・


なんだか伝わったみたい(笑)
英文に勢いがあったな・・・
サムライ魂をみたか。。(笑)


こんな感じで
アメリカにメール友達?がいる私の一部始終を
書かせてもらいました。

また

なにかありましたら
ブログに書きたいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-06-12 19:50 | 日々の出来事 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon