人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 30日 |
a0093446_21481421.jpg

アイスコーヒー。

暑い季節は冷たいコーヒーで一息つきたいところですよね!

マックのコーヒーは
店舗によって違うのかもしれませんが
ホットコーヒーはおかわり自由です。
(アイスコーヒーは無理みたいです。)

かなり嬉しいサービスなんですが


最初に書きましたが

暑い日には・・・


冷たい・・


コーヒーが・・・




ほしいです。。




ホント


そういうところ


残念です。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-30 21:58 | 食べ物 |
2009年 07月 28日 |
a0093446_2125482.jpg

買いました。

いろいろ文房具があるなかで
結構使うことの少ないランキングには
上位に食い込むだろう
この道具。。








a0093446_211135100.jpg

こうやって写真を撮ると
意外にカッコいい(笑)


ただ







a0093446_21144866.jpg

結構大きいんです(笑)

比較のため
私の携帯電話を並べてみましたが

デカイ。。


今の世の中

なんでもコンパクトになっているのが当然の時代。

そんな

時代の流れを逆行しているところが
なんとも言えない愛着が湧いてきそうです(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-28 21:21 | 日々の出来事 |
2009年 07月 27日 |
a0093446_21334490.jpg

ラーメン食べました。

ここはみなさんもご存じの方もいると思いますが
チェーン展開をしている

丸源ラーメン


車で走っていると
たまに見かけたりしていましたが
1回もお店に入ったことがなく
今回初めて食べに行ってきました。







a0093446_21445561.jpg

肉そばつけ麺。

チェーン店だと思って
あなどってはいけませんよ!
美味しいです(笑)

餃子も頼んだのですが
写真を撮るの忘れました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-27 21:57 | 食べ物 |
2009年 07月 25日 |
a0093446_1926169.jpg

初めてこんな買い方をしてみました。。

買うときに結構勇気がいりますね(笑)

あと

レジの店員さんに


エッ・・
そんなに買うの??


って

思われるのかな・・


なんて
買う前に考えてしまったり・・(笑)


まぁ
なんだかんだ
いろいろ考えてみましたが

実際の
店員さんの反応は・・・



いたって普通でした(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-25 19:42 | 食べ物 |
2009年 07月 23日 |

富士山に登った話を録音したテープのように

繰り返し
いろんな患者さんに話している私です。(リピートしすぎて、誰に話したか分かりません(笑))



さて


富士山ネタで
まだ紹介してなかったアイテムがありまして。。




それが







a0093446_20314647.jpg

↑コレ。
耳せん。

パッケージのデザインだけで
購入を決めてしまいました。。






a0093446_20424115.jpg

私は睡眠時の環境が変わると
結構いろんなことが気になってしまう体質でして・・・

そういうことを
シャットアウトするには耳せんしかないと


でも

今気がついたんですが・・・

裏面の説明文に

耳障りで有害な高周波音を効果的にカット。人の声や電話のコールなど、
 生活に必要な音は通します



って

書いてありますね・・・



はは・・(笑)


どおりで

耳せんしても
結構いろんな音が聞こえるなって
思っていたんですよ(笑)






a0093446_20505918.jpg

だから

耳せんしながら
周りの音が気になって睡眠不足(笑)

もちろん

富士山の山小屋でも。







a0093446_20531969.jpg

この耳せん・・・

今度使うときはあるのだろうか・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-23 20:58 | 登山 |
2009年 07月 19日 |
a0093446_232281.jpg

実業団(陸上部)の選手からのお土産です。

7月8日(水)から信州の菅平で中部男子長距離強化合宿があり

その合宿から帰ってきた選手が
体のメンテナンスのために陽光に治療にきました。

その時

気を使ってお土産を買ってきてくれまして・・・


ありがたいです!

ありがとうございます!!
柿の種にもこんな種類があるのに
ちょっとビックリです(笑)
美味しく頂きます。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-19 23:24 | 頂き物 |
2009年 07月 18日 |

富士山シリーズも今回で4回目。。

早速どうぞ。。。






ということで


剣ヶ峰を制覇した私は
早速下山することに。。。


単調な道をひたすら下る・・・



さらに




下る・・・







a0093446_21295053.jpg

日差しも強くなってくるので
水分補給をしながら
休憩ついでにカメラでパチリ。





そんな感じで下山していると
向こうの方から大きな物体が接近してきました・・・









a0093446_21325942.jpg

↑コレ。










a0093446_21342890.jpg

ブルドーザーです。

この道はブルドーザーが運搬のために
行き来する道なんですね。

だから

結構すれ違うときコワいです(笑)






a0093446_21421670.jpg

↑コレはまた違うブルドーザー。








a0093446_214473.jpg

山の天気は変わりやすいと言いますが・・・







a0093446_21443774.jpg

下山の途中から
こんな感じです。




そして






a0093446_21482696.jpg

↑こんな感じの急な坂を
ず~~~~~~っと下ります(笑)





a0093446_21492326.jpg

落石の恐れがあるため







a0093446_21493275.jpg

こんな感じのシェルターが2か所あったりします。

それでも

単調な坂道を下っていたので
変化のある道があるだけで
ちょっと嬉しかったりするんです(笑)



とまぁ



最後の方は

今から登る登山者と挨拶を交わしながらだったので
比較的楽しく下山できました。






a0093446_21551100.jpg

↑最後に

五合目で気になっていた銅像をどうしてもカメラで撮りたかったので
激写です(笑)

躍動感がありますね(笑)






a0093446_220956.jpg

ということで

長かった富士山の話はこれで終わりです。

また機会があったら登りたいと思います・・・富士山。


みなさんもチャンスがありましたら
登ってみるのもいいですよ!!




追伸

最近患者さんとの話で
富士山ネタを話す回数が多い私です(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-18 22:10 | 登山 |
2009年 07月 17日 |

結構富士山ネタが多いですな(笑)



さて







a0093446_21173886.jpg

山小屋を深夜2時に出発した私

昨日の強風が嘘のように
穏やかな風におさまっていて歩きやすい!


ひたすら歩くこと
2時間ぐらい・・・








a0093446_21192255.jpg

徐々に明るくなって・・・


おっと
ピントがね。。

でも


コレはコレで
気にいってます(笑)







a0093446_21215858.jpg

a0093446_21244458.jpg
a0093446_21245957.jpg

いい景色です。




そして








a0093446_21252173.jpg

御来光!!





そして







a0093446_2127943.jpg

頂上・・・








a0093446_21281497.jpg

到着!!

ちなみに

この時
AM5:00



寒さと空腹と疲れ・・・


いろんなものが混ざり合った感じ。。


山小屋からもらってきた
朝ごはんを食べウロウロと散策。。







a0093446_21343159.jpg

本当は富士山の頂上を一周(お鉢めぐり)したかったのですが
雪が残っていて一周はできませんでした。

それでも

半周できたのでよしとします。






a0093446_2138739.jpg
a0093446_21381729.jpg
a0093446_21382714.jpg









富士山の高さは

3776m

その高さを味わうには
もう少し歩かないといけないので






a0093446_21403025.jpg

↑アレ

剣ヶ峰を目指します!!


その手前にある

馬の背


という

急な坂があるのですが
いい感じでしんどいです(笑)






a0093446_21484243.jpg

そんなこんなで

ようやく






a0093446_21492593.jpg

到着!!





つづく・・・


次回最終話
下山編






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-17 21:54 | 登山 |
2009年 07月 16日 |

前回のつづき・・・




ということで







a0093446_19563670.jpg

富士登山出発です!!

この日は

五合目にいる段階で風がものすごく吹いていまして
その場に立っているだけで
ちょっとしんどい風が・・・






a0093446_200798.jpg
a0093446_2005319.jpg
a0093446_201614.jpg

吉田口登山道は
最初は緩やかな道が続くので
景色を見ながら楽しんでの登山。。








a0093446_204221.jpg

そうこうしていると
六合目到着です。


六合目と言っても
2390mありますからね(笑)

高いです。






a0093446_2052978.jpg

ここまでは
そんなにたいして疲れません。








a0093446_2081919.jpg

ここから
少しずつ・・・







a0093446_20123881.jpg

ごつい岩とかが出てきまして・・・







a0093446_20141670.jpg
a0093446_20144219.jpg
a0093446_20145948.jpg

あまり天気がよくなかったので
こんな感じです。。







a0093446_2016951.jpg

登山客のみなさんも
ここからレインウエアを着て
登山再会です。

もちろん

私もちゃんと来て登りました。







a0093446_20172232.jpg

a0093446_20194027.jpg

a0093446_2021996.jpg

今回の富士山は

初めて山小屋に泊まりました。

泊まる場所は

行けるところまで登って
その近くの山小屋に泊まるという。。

かなりの行き当たりばったりです(笑)


念のために言っておきますが

予約して登ることをおすすめします。







私が泊まった山小屋は。。







a0093446_20212741.jpg

↑ココ。






a0093446_20314655.jpg

夕飯です。


初めての山小屋・・・


寝る場所が


強烈なインパクト。。



前もって

情報はいろいろ調べていたのですが

本当に寝返りができない

人が1人仰向けで寝るだけの
スペースが与えられるだけ。。。

寝返りでもしようものなら

隣の人に当たってしまう・・・(笑)


はは・・(笑)


強烈です。

そして

いい体験です。





つづく。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-16 20:39 | 登山 |
2009年 07月 16日 |

無事帰ってきました!!

今回で3回目ですが
毎回登るたびにいろんな感動をあたえてくれる山だと・・・



さて



何から話そうかな・・・



えーっと



今回行ってきたのが

7月13、14日

なので


週末高速道路割引1000円を
利用するため

12日(日曜日)の夜23時30分
伊勢湾岸自動車道から出発。


浜名湖インターで仮眠・・

といっても

環境が変わると
結構神経質みたいで
眠れない私・・

ほぼ寝ていない状態で朝ごはん。








a0093446_23183348.jpg

am6:40分
あんかけチャーハン・・・


注文してみたものの

複雑な味がしました・・・(笑)



移動






a0093446_032724.jpg

am8:30分
富士川サービスエリア



休憩



そして



移動






a0093446_094231.jpg

a0093446_0115428.jpg

am11:50分
吉田口登山道五合目駐車場到着







a0093446_014113.jpg

吉田口に来たのは今回初めて。

富士登山で一番登山客が多い登山道。
平日なのにたくさんの人がいました・・・
さすがです。


山を登る前に
エネルギー補給。。







a0093446_02519100.jpg

鶏肉のどんぶりです。
(名前忘れちゃいました(笑))




さて

登る準備ですが

一番大事なのが登山靴!!



私の持っている登山靴は
どうも自分の足に合っていない感じだったので






a0093446_0271332.jpg

購入しました。

某靴屋さんで
30%引き

この靴探してたんです。
ちょうど自分の足のサイズが店頭に並んでいまして。。

それも

その1足しかなかったので
思わず買ってしまいました。。


ちなみに

ちょっと前にも
1足買っていますので
今私は登山靴を3足持っていることになります・・(笑)

でも

自分の足に合わない登山靴は
オークションにでも出してみようかと。。




さて

これから
富士山を登りだす感じですが

時間と私の体力を考慮して
今回はここまで。

続きは今度書きますね!!


では。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-07-16 00:40 | 登山 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon