人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 30日 |
a0093446_21242677.jpg

この前のDREAM.12 で購入したキーホルダーです(笑)



格闘技つながりで
ちょっとしたお話が・・・


毎年

年末は格闘技があります。

今年も

さいたまスーパーアリーナで


Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~




開催されます。


なんでこんな話をするのかと言いますと


この前

私の所に1度だけ治療に来られたことがある患者さんから
チケットを購入したいので取ってもらえないか?

という電話がありました。



・・・



・・・・・・・




1つだけ言いたいのですが


陽光は

チケット販売をしているわけではありません!

以前

そのようなことをブログに書いたことはありますが

私がチケットを手配する条件が少なからずあります。

それは

陽光の常連の患者さんであること。


これはすごく大事なこと!

だって

別に私はチケットを売る仕事をしていないから。

やらしい話ですが

どれだけチケットを売っても
私は何の利益にもなりません・・・


多分


私にチケットを頼むことによって
少しでも良い席を取りたいと思ったのだと思います。


今回

私もこんなことを言っていますが
チケットの手配はしました。

柴田選手に連絡をし
Laughter7からチケットを郵送することになっています。

ただ

その方にも電話では言いましたが
今回は特別です!!


これが

普通になってしまうと

知らない人から
どんどん連絡があって
チケットの手配をしないといけない・・・

考えただけで無理です。。
そんな時間ありません!


知らない人のチケットを手配するぐらいなら
常連の患者さんのチケットを手配する方が

私も喜んでやります。


どうしても
私経由でチケットを購入したいのであれば
常連の患者さんになってください(笑)

以上!






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-30 22:14 | 日々の出来事 |
2009年 10月 27日 |
a0093446_2113753.jpg

陽光には

いろんな職種の患者さんが治療に来られます。

上の写真は競輪選手からもらいました、
選手の名前が入ったシールです。

競輪選手は結構いろんなモノを作るらしく

とくに多いのが

『Tシャツ』

だそうです。
(だいたい何かの記念日・・)


自分でデザインするのって
結構難しいですよね・・・

自分だったらどんなTシャツを作るだろうな。。。

やっぱり

自分は『治療』に携わっている人間だから
それに沿った感じがいいよな・・・


Strong finger

とか

Acupuncture(鍼)

とか

Manual therapeutics(整体)

などなど・・・

こんなのを
うまく取り入れてやれば
いいTシャツができたりして・・・(笑)


いつかは『陽光』のTシャツを作る

っていうのも
今後のかなえるべき課題に加えようかな。。(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-27 21:44 | 日々の出来事 |
2009年 10月 26日 |

昨日

午前中の仕事(13時すぎ)が終わり
すぐ服を着替え・・

ダッシュで高速バス乗り場へ・・・

乗ってから
このバスが名古屋駅には行かないことが判明・・・(うっかり)

伏見で降りて
ダッシュで名古屋駅新幹線乗り場へ・・・










a0093446_2254623.jpg

新大阪へ・・・


乗り継いで


着いた先は







a0093446_22594534.jpg

大阪城ホール!!


そう!
この日はココでDREAMの試合があり
柴田勝頼選手の試合があるので
応援にきました。



席について

やっぱり

コレ

ですよね(笑)







a0093446_234468.jpg

↑コレ。

会場で2杯飲みました。







a0093446_235289.jpg

毎回思うのですが

柴田選手の試合を見るたびに
緊張している自分がいるんです(笑)







a0093446_2383631.jpg

結果は

柴田勝頼選手WIN
1R 4:52
TKO ※レフェリーストップ



よかったです(笑)

ものすごい叫んで応援しましたよ!!
喉が嗄れましたからね。


休憩挟んで

桜庭選手の試合を応援したら
すぐに会場を脱出。。


向かった先は



鶴橋。




そう!
焼肉!!








a0093446_2315938.jpg

『空』です。

ホルモン。
最高でした(笑)

桑名にこのようなお店があったら
必ず行くのに・・・って毎回思います。。


かなりお腹がいっぱいになったのですが


『冷麺が食べたい』




大阪で合流した先生(男は黙ってスーパードライな人)が発言(笑)


ということで







a0093446_2323205.jpg

近くのお店に入って

ビールと







a0093446_23235614.jpg

冷麺。

初めてこんなにゴムみたいな麺食べましたよ。
全然噛み切れない。。
そんな麺になんだか笑えます(笑)


帰りは特急。。

電車の出発時間まで少しあるということで






a0093446_232724.jpg

はい。
3件目。

ビールとちょこっと食べ物を注文し
時間を調節。。


もちろん

帰りの電車でも
ビール。。

食べて・・

飲んで・・・

飲んで・・・・・


そんな大阪でした(笑)



追伸

柴田選手の対戦相手
石沢常光選手

試合を見ていたら
背中に治療の跡があったので

もしかして



思っていたら

今日岐阜の治療院『千秀堂』の坂井先生から連絡があり
石沢選手が治療に来ていたことが判明。

やっぱり行ってたんだな。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-26 23:38 | プロレスラー |
2009年 10月 20日 |

同業者の先生方も治療に来る

治療者側にも強い味方
治療院『陽光』です(笑)


どこの治療院の先生が来ているのかは
ここでは言いませんが

来ています。。





だいたい聞かれる質問があるんですよね・・・




何を聞かれるか知りたいですか?













えっとですね・・








それは・・・












『最近調子どうですか?』


です。

これは

私の体のことを心配していただいているわけではなく
経営的にどうですか?と。

世の中不景気ですから
この業界にも・・・


いろいろあるみたいです。。




ちなみに



『最近調子どうですか?』


って聞かれたら
私は


『いやぁ~ ボチボチですね~(笑)』

って
言うようにしています。。

それに

この言葉が一番今の私にはピッタリだと思いますし・・


あと
この質問を聞くたびに


『人のことが気になるんだな』


って
思ってしまいます。。


これだけ目立たない場所でやっているのに

気になる治療院にランクインしている

というのは
いい感じです(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-20 23:37 | 日々の出来事 |
2009年 10月 17日 |

伊賀上野からこられる患者さんがいるのですが

今日
治療中に神棚にお供えしてある『榊』の話になりました。




・・・




・・・・・・・・






榊もお店によって国産を買ってもすぐ枯れていくモノがあるんですよ


患者さん
榊の苗を買ってきて庭に植えたら!



えっ・・・


患者さん
榊を買ってくる発想がなかったなぁ・・・
私達の田舎の方は自分で榊を育てていますよ!




という

話がありました。。


住む場所が変われば
浮かんでくる発想までも違うのか・・と


さすがに

自分で榊を育てる自信がないので
これからもお店で購入しようと思います(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-17 19:48 | 治療 |
2009年 10月 15日 |

自分で会社を経営されている患者さんが言っていました。


『流れ』を大事にしている!

と。。


何かを決断するときに


スムーズに物事がいかなかった場合


すぐにその決断を中止すると。。。



流れ・・・



成功者の意見は重みが違います。
いろいろ経験してきた結果がそこに詰まっていると思います。

そんな大事な言葉を聞かせてもらえて
ホントに幸せであり
このブログを読んでいただいている
すべてのみなさんにもおすそ分けです(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-15 20:52 | 日々の出来事 |
2009年 10月 13日 |
a0093446_23252241.jpg

名古屋から来られる患者さんから頂きました。

白いたい焼き。。

下道でゆっくり桑名に向かっていた時に
最近オープンしたらしい
白いたい焼き店を発見・・・

という流れで・・


頂きました。


患者さんが言うには

最近オープンした感じなのに
ものすごく暇そうだったよ・・・

とのこと。。


たしかに


コノ白いたい焼きが流行ったときは

おおぉ!!

って
思いましたが

今は・・
どうなんですかね?

私は好きですが・・(食感も面白い)


流行りに便乗したお店って
結構ありますよね。。

うーん。。

なんでもそうですが

いきなりブレークするのって

終わりも早いですね。。。(笑)

陽光も

そうならないように頑張ります!!






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-13 23:35 | 頂き物 |
2009年 10月 08日 |
a0093446_21185332.jpg

9月の連休に

御嶽山(標高3,067m)に行ってきたんですよ。

書くタイミングを逃してしまい
今に至ります。。。






a0093446_21261121.jpg

連休ということもあり
たくさんの登山者が登っていまして・・







a0093446_21283787.jpg

↑この山が御嶽山。

この山に登りたかった1つの理由が


山岳信仰の霊山


だから。。


今年の夏は3回目の富士山も登りましたから
ちょっくら日本の霊山を制覇したいなっていう願望が・・・






a0093446_21404263.jpg

この日はものすごく天気がよくて
気持ちがいいの一言!


登山道入り口で

もうすでに

標高2180mです。

なので

少し歩いただけで







a0093446_2144214.jpg

雲と同じ目線だったりします。。






a0093446_21473566.jpg
a0093446_21475027.jpg

登山道を登って行くと
いろんな銅像やら・・
なんやら・・

ご利益がありそうな
建物が多くありまして・・・






a0093446_21565558.jpg

ん・・・?

奥に見えるのは
山小屋ですね・・・






a0093446_215914.jpg

あまり広くないですね。
雨をしのぐ程度です。


・・・・



・・・・・・・・・




んん・・・!?


なんだアレ。


ズームアップ。







a0093446_2205693.jpg

だそうです(笑)






a0093446_2245519.jpg
a0093446_2251172.jpg
a0093446_2253058.jpg

今回の登山。

正直

そんなに体力的にはしんどくなかったんです。

この前書いた

伊吹山

の方がしんどかったような。。






a0093446_227878.jpg

御嶽神社奥宮

パッと見

頂上のような感じがしますが
そうではありません。

この場所で標高2,936m

まだ上があるのですが

その前に昼ごはん。。。



さて


このブログを読んでいる人だったら
この流れで私が食べるモノと言ったら・・・


わかりますよね?




そう!


アレ!!









a0093446_22111154.jpg

え・・?


って

思った人


かなりの陽光痛・・

いや

陽光通(笑)


そうなんです。
ちょっと冒険してみました!

MADE IN ITALIA

ちょっと楽しみ(笑)






a0093446_22194287.jpg

早速・・・






a0093446_22195225.jpg

沸騰したお湯に投入!!

7分間煮詰めないとダメなので
ひたすら混ぜながら待ちます。。。。





7分後・・・






a0093446_2220486.jpg

できました。

見た目美味しそうでしょ?

そうなんです。

思いっきり期待を裏切られた感が・・・


味はそんなにおススメできないのですが
どんどん食べていくと
コレはコレでアリなのかな・・と
味覚がマヒする味です(笑)

興味のある方どうぞ!!



さて


エネルギーを補給したところで
先を急ぐことに。。







a0093446_22302454.jpg

↑コレ剣ヶ峰って言います。

あの山のてっぺんが目的の頂上。

この辺りから
ものすごい硫黄の匂いがするんです。

あちらこちらで煙が出てたり。。

自分の体力がなくなってきたり・・
(酸素が薄いです・・)






a0093446_22392594.jpg
a0093446_22394924.jpg

威圧感があります。。









ようやく






a0093446_22405714.jpg

頂上です!!






a0093446_22414718.jpg
a0093446_22415922.jpg





みなさん

御嶽山の頂上からの眺め最高ですよ!

見たいですよね?



では





どうぞ!!







a0093446_22423851.jpg

a0093446_22425618.jpg
a0093446_2243592.jpg

これぞ雲海。
最高です。






a0093446_22501310.jpg
a0093446_22502313.jpg

下山時に撮った写真です。


とまぁ


ながながと書いてきましたが
こんな感じで連休を過ごした私でした。



おわり。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-08 22:58 | 登山 |
2009年 10月 07日 |

始めたみたいです。。



・・・



・・・・・



誰が・・??



千秀堂の坂井先生・・・


です。


私が弟子時代を過ごした治療院

『千秀堂』

たくさんの有名選手が
そこの治療院に集まり治療をしています。


そんなすごい先生から
連絡がありまして

ブログを最近始めたというので
見に行ってきました。。


さすがです。

有名選手との2ショット。。

まぁ

あの治療院でしたら
それが普通なんですけどね(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-07 23:00 | 日々の出来事 |
2009年 10月 03日 |

という声が

各方面から聞こえてきそうですが

どの車を購入しようか・・

という悩みではないんです。


この前


車を購入するにあたって
ローンで返済!

という
計画だったので

ちょっくら
お金の相談をしに行ってきたのです。

すると・・・

自営業の人は
開業してから最低3年は経過していないと
お金を貸してくれない

と言ってですね・・

あっけなく撃沈・・・

もう少し相談に乗ってもらいたかった・・
開業年数を聞いただけで

『無理ですねぇ~』

って。。

もうちょっと・・
なんか・・・

ねぇ?


やっぱり金利が低い方がいいですからね・・
いろいろ考えることがありますよ。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2009-10-03 21:49 | 日々の出来事 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon