人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
110
2010年 06月 29日 |

今日はお昼休みを利用して

愛知県の蟹江に往診に行ってきたのですが・・・

高速道路。。

桑名インターから乗りまして
名古屋方面に車を進めていましたら・・・


目の前にお婆さんが1人歩いていました。。。


あぁ・・・


大変やな・・・


どこ行くんやろ?


1人で・・・



・・・



・・・・・・・



って
おい!!


ええぇぇぇぇぇ!?



高速道路やん!!



あかんやろ・・・?



・・・



あかんやろ!


って

自分で自問自答しながら
すぐ近くのサービスエリアから携帯電話で人生初の


『110』



ちょっと緊張しながら
状況を説明。。


すると


同じ内容の通報者が私意外にもいたみたいで
すぐに理解してくれました。


追伸

電話がつながった瞬間

『ピ~~』

って数秒間機械音が鳴っていたので
アレは録音の合図だったのかな・・・

って今思い出しながらブログを書いております。。








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-29 18:16 | 日々の出来事 |
2010年 06月 25日 |

朝3時から近所迷惑をものともせず

ゴールの度に絶叫していた私です。


ご近所の方々
すいません・・・



でも

ちゃんと
絶叫してから


『あっ・・・』


『叫んでしまった・・・』


『近所迷惑だな・・・』


って
思っていることだけは言いたいです・・




・・・



・・・・・



それがどうした?


言われると何も言い返せないですが・・・






さて
今日はみなさん

嫌ってほど
サッカーの話を聞いたり話したり・・

したことだと思います。。


陽光でも

今日来られた患者さんの話題は
サッカーの話が多かったと思います。


その中でも


80代半ばの
女性の患者さんはすごいですよ!


あの時間(27時)に起きていて
サッカーを見ていたって言うんですから(笑)


そこら辺の若者よりパワフルです(笑)

ちなみに

その患者さんがいつも起きる時間は
朝の5時だそうです。


次戦


日本対パラグアイ 


また
楽しみが1つ増えました(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-25 19:42 | 日々の出来事 |
2010年 06月 23日 |
a0093446_17435660.jpg

だいぶ久しぶりのハワイネタです(笑)

どうぞ。。。



さて

クアロア牧場で乗馬を堪能した私は次にやろうとしている
アクティビティの時間調整をするためちょっとお茶タイムをしまして・・・


ハワイに来ているのに
パッケージのめずらしさで購入してしまった


『お~い お茶』


味は日本と同じです(笑)



なんだかんだで
時間が経過しまして・・・


次のアクティビティの場所へ・・・



何をやるのかと言いますと・・・







a0093446_14152339.jpg

↑コレです。

ジープツアー


この車に乗ってウロウロしてくるツアーです。

それにしても
この車カッコイイですよね?
欲しいです(笑)







a0093446_14195759.jpg

ウロウロしている途中。。

子供たち数人と遭遇。
車を追いかけてきたので
ちょっくらカメラで撮ってみたのですが
ものすごく小さいですね(笑)

見づらくてすいません。






a0093446_14213552.jpg

車内はこんな感じでみなさん乗っています。

いろいろ説明を交えて進むのですが
なかなか面白かったですよ。


ちなみに

ものすごく揺れます・・






a0093446_14272084.jpg

お昼もココで食べたのですが
ブッフェ形式で食べるタイプを選び
ものすごい食べました。

食べたのですが・・
味は微妙です(笑)

食べ放題と聞くと
貧乏性の私は食べないと損だと思ってしまうので
ものすごく頑張って食べてしまう習性があるのですが

味が微妙なのに
この習性は衰えることはないみたいです・・・(笑)


なんだか
残念です・・


こんな感じで
クアロア牧場の半日ツアーは終了です。
また機会があったら行きたい場所ですね。



つーことで

バスに乗って
さっさと帰ることに・・・


次に
向かった先は・・・









a0093446_16415632.jpg

さぁ~どこでしょうか?

この写真だけではわからないですよね。


ココは


スターオブホノルル号の船内にいます。

スターオブホノルル・サンセットクルーズ(3スター)


という
オプションを頼んでいたので
優雅にセレブを味わっています(笑)







a0093446_16464334.jpg

ね?

海の上でしょ?







a0093446_16475452.jpg

マイタイです。

今知りましたが

別名
トロピカル・カクテルの女王

って言うらしいです。








a0093446_16493858.jpg
a0093446_1650590.jpg
a0093446_16501785.jpg
a0093446_16503069.jpg

美味しい料理を食べながら







a0093446_1652759.jpg

船内では
いろいろなパフォーマンスで楽しませてくれます。







a0093446_16541553.jpg
a0093446_16542891.jpg

日が沈んでくると
また違った風景も楽しめていいんです(笑)


こんな感じでこの日の日程がすべて終わって行くのでした。。。





つづく







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 06月 19日 |

ランニングシューズを求めてスポーツショップに行き

欲しいシューズがあったので
買う気満々で店員を呼び、試し履きを数回。。
サイズという高き壁に阻まれて購入を断念した私です。。。

幅がね・・・


ハバが・・・・


いや・・



haba・・




クドイですね(笑)




さて、

いつも調子が悪くなったり
体のメンテナンスのために

陽光へ治療に来て頂いている実業団(陸上部)の選手は
何人もおられるのですが・・・


今朝

某実業団のSTAFFから連絡がありまして
治療をしてほしいと予約がありました。。




誰を治療するのかと言いますと・・・



ケニアの選手を・・


2名。



いやいや・・

陽光も国際的になったものです(笑)

治療は国境を越える!


なんちゃって(笑)

それにしても
楽しみです(笑)


今日の夜にある

日本VSオランダ



サッカーぐらい楽しみです。


海外の人達を何人も治療をしたことはあるのですが
また新しい発見が出来そうで今から楽しみです(笑)


何を喋ろうかな(笑)



追伸

多分無理だとは思いますが
勇気があれば写真を撮りたいという願望を胸に秘めて治療します。。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-19 19:31 | 治療 |
2010年 06月 18日 |
a0093446_14153474.jpg

アマゾンさんがアヤシイ笑みを浮かべています。。。

さて

何を買ったのかと言いますと・・・






a0093446_14194832.jpg

↑コレです。

ナイトアイズのキーラック。


ね?


たいしたことないでしょ?(笑)


そんなたいしたことないことを書くのが
このブログでして・・・







a0093446_14224121.jpg

こんな感じで使っています。
もしよかったら一つどうですか?






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-18 14:26 | 日々の出来事 |
2010年 06月 17日 |
a0093446_12505111.jpg

患者さんから頂きました。

ラスクです。

この患者さんはホントに器用ですね。
手作りですよ!

いやぁ~
嬉しいです(笑)

せっかく頂いた物ですから
私のブログに載せないとね(笑)



追伸

早速ブログに載せちゃいました(笑)
ありがとうございます。
そして
ごちそうさまでした。
美味しかったです(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-17 13:01 | 頂き物 |
2010年 06月 16日 |
a0093446_13131522.jpg

患者さんに頂きました。

栗焼酎。

なかなか珍しい商品みたいです。。


患者さんが言っていたので。。。







a0093446_13224525.jpg

ありがとうございました。
飲んだくれます(笑)








a0093446_13254541.jpg

こちらも患者さんから頂きました。
たくさんのアイスです。

暑いときは
冷たいアイス・・・最高です(笑)

ありがとうございました!!






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-16 13:29 | 頂き物 |
2010年 06月 14日 |

前回の休みに

いつもお世話になっている

桑名市筒尾にある
ワンステップさんのところに行ってきました。


なぜ行ってきたのかといいますと・・・


このご家族が作るカレーがものすごく美味しくて
以前に何度か食べさせてもったことがあったのですが
もう普通にプロですよ。
お店で出てくるカレー・・・

いや・・

それ以上かも(笑)


そんな美味しいカレーは
どのように作られているのか知りたくて

図々しくもレシピを教えてほしいと申し出たところ
快く承諾して頂いたご夫妻。






a0093446_1130222.jpg

ありがとうございます。







a0093446_11321688.jpg







a0093446_11341210.jpg

見てくださいみなさん!!
↑この左にあるの全部玉ねぎのみじん切りです。。

すごい量でしょ!!

これをですね・・・


長い時間をかけて・・・


せっせと・・


かき混ぜてですね・・・






・・・・








a0093446_11354988.jpg

こんな感じにしていくんです(笑)
興奮しすぎてピントが合ってないですね(笑)

コレが大変な作業なんですが

でも

美味しさの秘訣なのかもしれませんね。。







a0093446_11372196.jpg

なんだかんだで
出来上がりです。

やっぱりめっちゃウマいです!!
自分がやって同じ味は出せないと思いますが
いつかチャレンジしたいと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-14 11:43 | 食べ物 |
2010年 06月 14日 |
a0093446_847467.jpg

なかなかブログを更新していなかったので

少し前の話になりますが
患者さんに頂きました。

いつもありがとうございます。
相変わらずパン美味しかったです!!
ごちそうさまでした。







a0093446_8475938.jpg

↑コレ

ものすごく堅いですね(笑)
知らないで食べたのですが
歯が折れそうでした(笑)

でも

おいしいです。
ありがとうございました。

また

いつになるかわかりませんが
ハワイのことをブログに書きますので
参考にして頂けたら幸いです(笑)

あぁ・・

ハワイに行きたい(笑)







a0093446_10181618.jpg

こちらも患者さんに頂きました。
ありがとうございます。
あの空間に学生3人と保護者数名が入ると
かなりにぎやかになりますね(笑)

あの子たちを見ていると
なんだか癒されます!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-14 10:22 | 頂き物 |
2010年 06月 06日 |

ブログを書くネタはあるのですが

更新するタイミングが見つからず
少し戸惑う私です。


4日前・・・
岐阜の治療院

千秀堂



坂井先生がわざわざ私のお祝いと
坂井先生ご自身の治療を兼ねて

『陽光』

にきていただきました。


その日

治療の最終が20時ぐらいだったので
坂井先生の治療をする前に食事に行くことになりまして・・・


桑名に住んでいて
あまり桑名のことを知らない私は
ドコに食べに行けばいいのかわからない状態で

いろいろ人に聞いたり
調べた結果。。


江戸川


に行くことにしました。

玄関の写真を撮るのを忘れたのですが・・







a0093446_1331417.jpg

座席に着いてから写真を撮ることに。。

注文した料理は

コース料理。。






a0093446_1365632.jpg

↑コレはウーロン茶。







a0093446_1373547.jpg

食事が運ばれる前に
少し時間があったので
坂井先生と写真を撮りました。。。(笑)






a0093446_1391570.jpg







a0093446_139239.jpg

本当だったら
このコースではポテトサラダが出てくるらしいのですが

少し変更して
海鮮サラダにしてもらいました。

美味しいです!






a0093446_139338.jpg







a0093446_1394231.jpg

『あゆ』

を食べると岐阜を思い出すんです。


岐阜には
たくさん『あゆ』を食べさせてくれる場所がありまして

一時期

いろいろ食べ歩いたこともあるんです(笑)
食べる場所によって
味が違っていたりするので・・

とくに

あゆの雑炊とかはかなり違うと思います。。
お店によってこだわりが感じられたり
そうでもなかったり・・・(笑)






a0093446_1395198.jpg

ウマいです!!

肉!!!


やわらかい(笑)


私みたいな凡人には
なかなかありつけないですよ。






a0093446_139591.jpg




a0093446_1310755.jpg

↑さくらのアイス。


いやいや

ホントに美味しかったです!
坂井先生ごちそうさまでした!!




追伸

もちろん食事が終わり
帰ってから治療しました。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-06-06 19:30 | 食べ物 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon