人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 31日 |

患者さんから

『お盆は営業されるんですか?』

という
質問がかなり多いのですが


正直何も考えていませんでした(笑)



その質問をされた時


多分・・・14日・15日・16日ぐらいですかね・・・


って

一般的なお盆の休みを
言っていたのですが



自分で
言いながらも


ホントにその休みでいいのか?



自問自答していまして・・・



ようやく
やっと決めました!




えっと。。


陽光のお盆休みは・・・





8月16日(月)、17日(火)、18日(水)




です。


よろしくお願いします。








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-31 19:11 | 日々の出来事 |
2010年 07月 30日 |

今朝ある電話が鳴りました。

それは、
タイトルに書いてあります
毎日新聞の方からでした。。


電話の内容は・・


いなべ総合学園 野球部の応援コメントを新聞に載せませんか?


という
話でした。


たしかに

私の所には
選手が数名治療に来ていますので
知らないわけではないのですが



・・・



・・・・



どうしていいのかわからなかったので
お断りしました。。


正直・・


急に電話が鳴ると
大体営業の電話なので
なんだかアヤシク感じてしまうのもあるんです(笑)



それにしても


毎日新聞の方は
手当たり次第に電話をかけているのかな・・・


それとも

いなべ総合学園の選手が治療に来ているのを知っていて
電話をかけてきたのかな・・


ちょっと気になる所です(笑)



追伸

やっぱり応援メッセージやればよかったかな・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-30 14:43 | 日々の出来事 |
2010年 07月 28日 |

いやぁ~

夏ですね。
甲子園ですね。


強引ですか・・?(笑)


そのまま話します・・・



陽光に治療に来て頂いている高校球児はたくさんいるのですが

やっぱり

試合結果というのは
治療をしている者としては気になる所です。。


たくさんの高校から来て頂いているので
それだけ気になる高校が増えるのですが


試合の結果をインターネットで検索をして
こっそり応援している毎日を過ごしています。


ただ、


今日のお昼はちゃんとテレビで観戦していましたよ。



第92回全国高校野球選手権三重大会(28日、決勝)


いなべ総合 VS 白   子



私の所に治療に来ている患者さんも何人かいますので
どうしてもいなべ総合学園の応援をしてしまいます(笑)



いやぁ

勝ってよかったです(笑)


これで
甲子園の楽しみが増えました(笑)

また
私でよければ治療をしますので
連絡お待ちしております。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-28 20:54 | 日々の出来事 |
2010年 07月 27日 |

以前から患者さんに進めて頂いていた場所があったのですが

昨日やっと行けることになりました私です。



どこに行っていたのか
みなさん少しは興味がありますかね・・・?


アレだったら話しますけど・・・



えっと。。



気になりますか?



・・


・・・・・



めんどくさい人間ですいません。

言いたいです。

自分言いたいッス(笑)



さて




昨日。。





私は1人で。。。








a0093446_8503877.jpg

奈良県の大神神社に行ってきました。

ココには


三輪山という山がありまして
これがなんと
三輪山自体が御神体という
すさまじいお山・・・


私にココを進めて頂いていた患者さんも



『先生はこの三輪山に行った方がいいですよ』


って何回も言ってくれるので
気になって気になって・・

ちなみに

この患者さんは霊感があります(笑)
私はありませんが。。








a0093446_10112373.jpg

この日も
文句のつけようがないぐらい晴天(笑)







a0093446_10122564.jpg

平日というのもあって
人もそんなにいないので
私にとってはありがたい。







a0093446_10163096.jpg

気持ち写真が歪んでいますが
拝殿です。







a0093446_10205863.jpg

早速お参りをして(斜めから撮影)
左の方へ道なりに進み







a0093446_1022399.jpg

三輪山の入り口がある
狭井神社に移動です。







a0093446_1026172.jpg

久すり道を抜けて
歩いていると







a0093446_10281891.jpg

目的の
狭井神社に到着。








a0093446_1032298.jpg

この写真からでも
なんとなくすごい感じしないですか?







a0093446_1035832.jpg

当然お参りをして
左奥に進んで行くと






a0093446_10365391.jpg

『薬井戸』

ここから湧き出るお水が
万病を治すと有名でして
いろいろ調べましたが
結構みなさんペットボトル持参で来ているみたいです。

ちなみに

無料です(笑)


なので

行かれるという
そこのあなた!

水筒とか持って行かれることをおすすめします。








a0093446_12593043.jpg

私もちゃんとお水を頂きまして

いざ
三輪山へ・・・







その前に

三輪山は先ほど話した通り
神聖なお山ですから
登るのには手続きが必要でして
お金も300円かかります。








a0093446_130236.jpg

手続きを済ませると
↑上のようなタスキを手渡されます。
コレを首からかけて登ります。







a0093446_14265029.jpg

自由に使うことが出来る杖です。

『使った方が楽ですよ』

と進めて頂いたので
1本お借りして登ることにしました。







a0093446_1428189.jpg

コレが入り口です。

ココから先は
いろいろ禁止されていることが多く・・・


◆山中での飲食は出来ない
◆山中の草木・土・石は採取出来ない
◆撮影をしないこと


などなど。。


ですから

ココから先の写真はありません。
もし気になる人は登って自分の目で肌で感じてみてはどうでしょうか?







a0093446_14332524.jpg

帰りの車の中で激写。
先に言っておきますが
ちゃんと車を止めて撮影しましたよ。


やっぱり
体を動かすと
自然とお腹が空いてきます。


空腹を満たすため
いろいろ飲食店を見ていると







a0093446_14344329.jpg

大阪王将がありました。
名前は聞いたことがあるのですが
食べたことがないので入ることに・・・







a0093446_14355725.jpg

やっぱり
元祖焼き餃子って書いてありますから

『餃子』



注文するべき所なのでしょうが







a0093446_14364412.jpg

型にはまることの嫌がる私は
天津飯とラーメンのセットです(笑)

天津飯最高です。

ココのは


いたって味は普通です。。


でも

今になって
餃子を食べとけばよかったと後悔しています(笑)







帰りの道中・・



温泉に入ってから







a0093446_14432268.jpg

車の中でアイスを・・・

早く食べたい欲求に負けまして
写真を撮る前に袋を開けてしまいました。







a0093446_14433281.jpg

お土産にお水を数本買ってきました。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-27 14:51 | 登山 |
2010年 07月 23日 |
a0093446_8561341.jpg

冷たい食べ物を急いで食べて初めて頭が痛くなった私です。

コレって

意外に痛いですね(笑)


さて

これだけ暑い日が続きますと
アイスの1つや2つ食べないとやっとれないですよ。

ちなみに

こんな季節は
アイスは
かき氷系が最高。



追伸

↑このアイス・・
パッケージにも書いてありますが
スライスしたレモンが入っているのですが
ふたを開けて数秒で地面に落してしまいました・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-23 07:56 | 食べ物 |
2010年 07月 21日 |
a0093446_15125132.jpg

パッケージの絵だけで買ってしまったコーヒー。。

そういう買い方・・・

結構大事にしています。





追伸

この前の休みに
治療の部屋を模様替えしたのですが
いまだにその部屋に慣れない私です(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-21 14:12 | 日々の出来事 |
2010年 07月 20日 |
a0093446_16435099.jpg

前回のブログでも書きましたが

たくさん患者さんから頂いてしまいました。
ありがとうございます。

少しご紹介します。。。


↑上の写真は


私にではなく


『先生の奥さんに・・どうぞ使ってください』


と言いながら頂いた物でして・・・



家に帰って封を開けてみると


『御礼』


って
書いてありました・・・


奥さんにお礼・・

???

『なんのお礼なのかな?』


って
言っていましたが(笑)


多分


最近治療に来られた時に


『耳の中がポコポコするようになってメマイもする』


って
言っていた症状が治ったからかなぁ・・・


そういうことにしておこう。。


ありがとうございました。

ちなみに

中身は商品券です。








a0093446_18225251.jpg

↑こちらも患者さんから頂いた物でして・・・


モナヴィー



患者さんが言うには
コレを飲んでいると調子がいいみたいです。


私はまだ飲んでいないので
なんとも言えませんが
気になる人は使ってみては・・・?


ありがとうございます。
少しずつ試したいと思います。







a0093446_18341627.jpg

こちらは
後輩からの結婚祝いのプレゼントです。。

奥さんが私の所に
治療にこられているので
奥さん経由で。。






a0093446_183929.jpg

ありがとうございます。
コレ結構お店とかに置いてありますよね?
なかなか自分では買わなかったりする物で
貰ったりすると嬉しい商品。

まさしくソレです(笑)
ありがたく使わせて頂きます。







a0093446_1841385.jpg

こちらは

右のタオルで分かる人もいるかも知れませんが・・・


海星高校の野球部の選手からの頂き物です。

タオルも頂いてしまいました。
ありがとうございます。







a0093446_18455345.jpg

↑こちらは

患者さんの手作りです。


何に使うか分かりますか?


コレは


靴べら


なんです。


腰が悪い人でもかがまなくても靴が履けるという
なんとも画期的な商品。


これを

今回限り・・


限定・・


ジャパネッ・・・



ありがとうございました。
玄関に置いておきます。
みなさん使ってくださいね(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-20 16:52 | 頂き物 |
2010年 07月 16日 |

陽光に治療に来て頂いた方なら分かると思うのですが

陽光には
治療をする部屋に神棚が置いてあります。

毎日

1日1回

榊のお水やら

なんやら



かえています。

そして

ロウソクに火をつけて
お願い事をたくさんします(笑)


願い事と言っても
だいたい患者さんのことですけどね。。


何をお願いしているのかは内緒です。






今日もいつものように
ロウソクに火をつけお願いをし
もう少しでロウソクが無くなりそうだったので
最後まで使おうとそのまま放置しておいたのです。。



・・・



・・・・・・・



すると、、


なにやら嫌なニオイが・・・



『なんや今日はロウソクが変なニオイするなぁ・・・』


とか
考えながら
何かしらしていると。。。


ますます嫌なニオイが・・・・・



もしや・・・


と思い



神棚を見てみると・・・





榊が燃えていました・・・(少し)



1人たき火状態(いつの間にやら)


急いでお水をかけて消火活動で鎮火。



早めに気がついたので
たいしたことがなく終了。



みなさん。

火の取り扱いには
気をつけましょう!!





追伸

神棚の位置があまりよろしくない感じなので
ベッドの位置やらなんやらを
今度模様替えしようかと思っています。(時間が出来次第)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-16 20:54 | 日々の出来事 |
2010年 07月 14日 |

コインランドリーに洗濯物を持っていき

どのくらいで乾くのか
基準が分からず機械の前で数秒動きが止まった私です(笑)



いやぁ~ねぇ~




雨って・・・





洗濯物が乾かないから・・・・






・・・・





・・・・・・・・・・






って。。







主婦か!!








さて
くだらない茶番はさておき




最近ちょっと考えていることがありまして。。。



それは。。



陽光も

もう一段上がろうかと・・・




看板を出して3年ちょい・・
目立たない場所で
どれだけの存在をアピールすることができるのか。。。


あっという間に
3年という月日が流れた感じです。


何を考えているのかと言いますと


場所の移転・・


もちろん
良い場所があればの話ですが。。

今現在
気になる物件は見つけていません。



患者さんの中には

◆今やっている場所でいいんじゃないの?

とか

◆あまり目立つと予約が取れなくなるのがイヤなんだけど・・

とか

◆家が近いからココで・・

とか


いろいろな意見を頂きますが


気になる場所が見つかり
いろいろな条件をクリアした時には移動します。


まっ


そんな簡単なことではないので
こんなことを書いていて
ずーーーーっとココでやっていたりして(笑)


フライングみたいな感じで
宣言していますが

夢や願望っていうのは
ホントにそうなりたかったら
口に出すべきだと私は思います。


発言して自分を奮い立たせて

それでいて

発言することによって
自分を追い込み
周りから固めていく・・・




頑張ります!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-14 20:51 | 日々の出来事 |
2010年 07月 11日 |
a0093446_19354514.jpg

久しぶりの更新です。

少し前ですが、患者さんから頂きました。
ありがとうございます。

ご飯のお伴として大活躍(笑)
ごちそうさまです!!








a0093446_19383188.jpg

こちらも今日患者さんから頂きました。

気を使って頂きまして
ありがとうございます。

一生懸命頑張りますので
治療頑張って行きましょう!!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-07-11 19:43 | 頂き物 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon