人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 10月 28日 |
a0093446_14394359.jpg

↑これが昨日食べた食事です。

写真に載っているのは
餃子にじゃんじゃん焼き。

じゃんじゃん焼きとは
簡単に言ってしまうと


鉄板の上で
お肉と野菜を味噌で絡めて食べる料理で
お好みでうどんを入れて食べたり。。。


久しぶりに食べましたが
美味しかったです。


高柳先生ごちそうさまでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-28 14:39 | 食べ物 |
2010年 10月 28日 |
a0093446_8233327.jpg

昨日は

夕方までは陽光で治療をして

そのあと

鈴鹿国際大学で
女子バレー部の選手の治療に行ってきました。


↑上の写真は
治療が終わってから
女子バレー部の監督
高柳先生と一緒に食べに行ったお店


『天草』


私のブログを細かくチェックしている人なら分かると思いますが
今回で私のブログ
2回目の登場です!


何を食べたかは
またあとで書きます。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-28 08:23 | 食べ物 |
2010年 10月 17日 |

陽光には

実業団(陸上部)の選手も治療に来られるのですが
今日はケニアの選手が治療に来たので
その話でも。。


治療中

いろいろとお話をさせてもらったのですが


みなさん。

ケニアってどのくらいで行けるか知っていますか?


知らないですよね(笑)


まず
関西空港からしか便がないんですって。
それも
直通はないので
乗り継ぎ。。



関西空港(→10.5時間→)ドバイ

乗り継ぎ時間4時間

ドバイ(→5.15時間→)ナイロビ着


合計
約20時間・・・


エライことになってますね・・・

それにしても
すごいなぁ~


そんな遠い所から日本に来て
走っているんだから。
尊敬します。

日本で頑張ってほしい。
これからも
『陽光』は出来るだけバックアップしたいと思います!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-17 14:37 | 治療 |
2010年 10月 16日 |
a0093446_17574980.jpg

ハワイシリーズです。



ハワイ6日目。


この日は1日レンタカーを借りて行動しようと考えていたので
早速レンタカー会社

バジェットレンタカー


に。。。








a0093446_1814292.jpg

ハワイに行く前に
事前にインターネットで予約をしていたので
必要書類を見せるだけで車を借りれると頭の中では分かっていても
順番を待っている・・・

まさにこの時!
かなり緊張している生粋の日本男児(笑)

いやね・・・
英語しゃべってこられたら
どうしようか・・・な・・・

ってね?



実際は・・・


スムーズに車を借りることができ







a0093446_189389.jpg

なぜか日産の左ハンドル。

料金が高額になるにつれて
車のランクが上がっていくのですが

ハワイも初めて、
左ハンドルも初めて、
右車線も初めて・・・


何もかもが初めての私には
そんな余裕もなく一番小さいサイズの車をレンタルです(笑)

と言っても、
普通車ですけどね。







まず最初に行った場所ですが・・・








a0093446_18205237.jpg

定番と言われようが
行ってみたかったんですよ(笑)

『レナーズ』


ハワイのガイドブックには
ほとんど載っていますよね?







a0093446_18291111.jpg

マラサダがどんなに美味しいのか
食べてみたかったんです(笑)






a0093446_18303625.jpg

シュガーとシナモン。

やっぱり
評判になっているだけあって
美味しい!!

いやぁ~
なつかしいなぁ。。
今食べたい(笑)




次に

マラサダを堪能した私は・・・







a0093446_18371995.jpg

↑ココ。

ブーツ&キモズ。


ちょっと写真のピントが合っていません。
すいません。

ハワイに行く前に
いろいろ調べていまして、
ココのパンケーキが人気だったので
調べて早速行動です。






a0093446_18463766.jpg

↑コレがココの名物。

マカダミアナッツソース・パンケーキ


です。


いやいや、
美味しそうでしょ?

美味しいんです(笑)






a0093446_18101225.jpg

↑コレなんていうメニューだったかな・・・
もちろん
見てわかるように卵料理なんですが
中に・・・






a0093446_18102773.jpg

大きく切られたスパムがゴロゴロ入っています。
なんだか外国って感じがします(笑)



支払いをして
お店を出たらかなりの人が並んでいたので
もし行かれる人は少し早めがおすすめです。


お腹がいっぱいになった生粋の日本人が
次に行った場所は・・・








a0093446_18134452.jpg

クカニロコ・バースストーン。







a0093446_1824195.jpg

スピリチュアルスポットと言わている場所で






a0093446_18242590.jpg

a0093446_18244159.jpg

ここは昔、
王族のお産場所だったらしく、
当時は
王族以外は立ち入り禁止で
掟を破った人間は処刑されたとのことです。

この岩の上で出産が行われ、岩には不思議なマナ(霊力)があり
お産の痛みを和らげたという話です。。

いやぁ~

ザ・スピリチュアルですね(笑)


この場所は
少し分かりづらい場所にありますので
気合いを入れて探してください(笑)
おすすめです。



さて、

次に向かった先は・・・








a0093446_18402698.jpg

ハレイワ。

レンタカーを借りて
必ず行きたかった場所。



まず最初に行った場所は・・・







a0093446_1844975.jpg

↑ココ!
マツモト・グロッサリー・ストア。

有名ですよね。

何が評判かと言いますと・・・






a0093446_18442556.jpg

マツモトシェイブアイス・レインボー。

斬新です。。


そして、


体に悪そう(笑)


なぜこのアイスが流行っているのか
いまだに分からないのですが
せっかくですからね。
ガッツリ食べましたよ(笑)





a0093446_18513520.jpg

パタゴニア。

↑このお店に行きたいがために
ハレイワに来たと言っても過言ではないぐらい
行きたかった場所でして・・・
いっぱい買い物しました(笑)






a0093446_18543562.jpg
a0093446_18545275.jpg

↑ココも有名ですよね。

『シュリンプワゴン』


ここで一句。。


落書きも~
たくさんあると~
アートだね~~



すいません(笑)







a0093446_18551357.jpg

Shrimp Scampi
多分13ドル。

↑コレがかなりクセになりそうな味でして
何皿でも食べれそうな勢いです(笑)

美味しかったなぁ~
またハワイに行ったら必ず食べるでしょうね!






a0093446_16196100.jpg
a0093446_16232375.jpg
a0093446_16241833.jpg

a0093446_16244540.jpg

いろいろお店とかも行きましたが
売られている商品はやっぱり外国だなって感じがしますね(笑)

↑この牛乳とか。。
まず日本ではこのサイズはないですよ。



最後に


この日に食べた夕ご飯で終わりたいと思います。






a0093446_17192655.jpg

バーガーキング。







a0093446_17194717.jpg

泊っているホテルから
比較的近いのもあって
数回食べに行きまして・・・






a0093446_17201391.jpg

上の棒を押すと
ここからケチャップが出てきます。
もちろん知らなかったのですが
外人さんの行動を見て学習しました(笑)





a0093446_17204281.jpg

さすがのボリュームですが
美味しかったです。




おわり





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 10月 10日 |
a0093446_1921511.jpg

患者さんに頂きました。

陽光も看板を出して
もう少しで3年と半年が過ぎようとしています。。

他県から来られる患者さんも増えてきまして
今回初の


『陽光』

四国に上陸であります(笑)







a0093446_1923192.jpg

紹介で来られたのですが
昨日と今日2回の治療を受けて
徳島県に帰られました。

わざわざ桑名まで来て頂いて・・・


本当にありがたい。。

話を聞きますと
いろいろ治療には行かれているみたいで
鍼、整体、カイロ、スジ治し??


最後のやつはよく分からないのですが
何やら痛いことをするみたいです(笑)

ですが

どこに行っても
あまり効果がなかったみたいで・・・


まぁ
症状が軽減していれば
わざわざ桑名までくる必要はないですよね。



ちなみに

患者さんが悩まれている症状は
腰のヘルニアです。
両足しびれ(痛み)ています。


MRIで検査をすると
腰椎が完全につぶれている部分と
ヘルニアで神経を圧迫している部分
2か所よくない所があります。

整形外科では
ほとんど手術と判断されます。。


今回の私の治療で

正直

しびれは完全には取れていません。
ヘルニアというのはそんなに簡単に治るものではないのです。

ですが

昨日の治療で
足のしびれ(痛み)の強さが軽減したというのです。


これはこの方にとって

そして

私の治療の経験から言って
かなりの進歩だと思います。

どこの治療院に行っても
症状が変わらなかったわけですから


この患者さんは


自分が悩んでいる症状が治ることがないと
半分あきらめていた部分があったみたいです。


でも
これだけは言えます。

あきらめてしまったら
そこで終わりなんです。

治療には100%はありません。
治療はやってみないことには
治るかどうかはわからないと私は思っています。

ですが

ヘルニアでどこに行っても治らない人・・
何人も陽光で治しています。


みなさんもあきらめないで
一緒に頑張って行きましょう!!






追伸

徳島県に帰られた患者さんが最後に

『治療に来てよかった』
『また時間を作って治療に来ます』

と言ってくれたことが
ちょっと嬉しかったです(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-10 20:53 | 治療 |
2010年 10月 09日 |
a0093446_139156.jpg

いきなりの写真で

しかも、

お見苦しい画でありますが
私の手であります。。。


人差し指の

『タコ』

分かりますか?


ちょっと方向を変えて・・・







a0093446_1314663.jpg

分かりにくいかな・・・







a0093446_13145210.jpg

このように盛り上がっています。。
マッサージをする時は
おもに親指で押しているのですが
人差し指でも押す時がありまして

今では

このような

『たこ』

が出来てしまいました。


でも

この

『tako』

ある程度大きくなると
脱皮するかのように
剥がれてくるんです。

ですから
この

『凧』


いや・・



この

『蛸』



・・・・



・・・・・・・



『タコ』
『タコ』

って言いたいだけやろ!


あと、


『タコ』

を統一せんかい!

って
自分でツッコミながら
縦横無尽にブログを書いて行きたいと思います。

さて、
軌道修正・・・


この指を見せると
必ずと言っていいほど
何をしているのかバレてしまいます。。

ある方が言っていました。。


その人の手を見ると
どのような職業をされているのかが分かる。


と。。

私もその1人かも知れません(笑)



追伸

ちなみに
同じような職業をされている先生方でも
きれいな手をされている人達はたくさんいます。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-09 13:46 | 日々の出来事 |
2010年 10月 08日 |
a0093446_13353834.jpg

患者さんにしじみを頂きました。

ありがとうございます。

しじみと聞くと
お味噌汁しか思い出さないのですが
それが一番最高ですよね!
ごちそうさまでした。







a0093446_13473444.jpg

↑こちらも患者さんから頂きました。

リトルワールドと明治村の招待券。
ありがとうございます。


世界一周旅行とタイムトラベルという
贅沢な2本立て!

予定を考えて
行ってみたいと思います(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-08 13:59 | 頂き物 |
2010年 10月 07日 |

そういえば

そんな話していたよね。


って
ぐらい久しぶりな
ハワイネタを行きたいと思います(笑)





ハワイ5日目。


この日は


『ハワイ島溶岩ウォーク』


という
オプショナルツアーをインターネットで頼んでおいたので








a0093446_11315931.jpg

朝から飛行機でハワイ島に移動です。

コナ国際空港から
海沿いを南下。
帰りはヒロ国際空港からオアフ島に戻るというルートなので
ハワイ島をぐるりと半分観光する感じであります。


と言っても


ツアーのほとんどが移動(笑)


途中


コーヒー農園にも立ち寄り
タダでコーヒーを飲んだりもしましたが
写真を撮っていませんでした・・・すいません。







a0093446_1136036.jpg

a0093446_1315399.jpg

↑コレは
お昼ご飯をプナルウ黒砂海岸で食べるために
食料調達のために寄ったお店。









a0093446_12521555.jpg

a0093446_1381036.jpg

海岸で食事をし
ちょっと休憩したらまた移動です。。







a0093446_13101571.jpg

移動中
暇だったので
ガイドさんのショーンを激写。

ショーンは以前日本で仕事をしていたらしく
ものすごく日本語が堪能。
そして
すごい良い人(笑)
カッコイイです。






次に着いた場所は
キラウエア火山公園内にある







a0093446_1316799.jpg

a0093446_13163577.jpg

ラバチューブ。

簡単に説明すると
溶岩トンネルです。

ココは行きたかった場所の1つでして
パワースポットと言われていたりもします。

ちなみに

私は何も感じませんけどね(笑)






a0093446_13164771.jpg

よくわからないですが
大昔に生息していそうな植物(笑)






続いて
向かった場所は・・・






a0093446_133023.jpg

ト-マス・ジャガー博物館





a0093446_13383834.jpg

↑ハレマウマウ火口







そして
少し移動し






a0093446_13464217.jpg

最大のメインイベント
溶岩ウォークであります。



では
どうぞ。







a0093446_13491846.jpg
a0093446_13494286.jpg
a0093446_13495734.jpg
a0093446_13501215.jpg
a0093446_135058100.jpg
a0093446_13511463.jpg
a0093446_13524081.jpg

こんな環境におかれていても
ちゃんと成長しています。






最後は






a0093446_13565823.jpg

ビッグアイランド・キャンディーズ






そして







a0093446_1461776.jpg

ヒロ国際空港へ・・・


こんな感じで
5日目のハワイが終わって行くのでした。。。




※終始グダグダなブログですいません。




・・・



・・・・・・



えっ・・



いつもと同じだって・・・



どうもすいません。。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
2010年 10月 06日 |
a0093446_1250817.jpg

患者さんから頂きました。

ありがとうございます。
ちょっとした休憩のお供にいいですよね(笑)
美味しく頂いています。








a0093446_12524656.jpg

こちらも患者さんから頂きました。
大きな梨です。

わたくし
梨が好きなんですよ(笑)
リンゴと梨があったら迷わず梨を食べるぐらいです。



言いますか

リンゴがあまり得意ではありません。
食べることは出来ますし味も好きなんですが
食べた時の食感がちょっと・・・

なので
リンゴジュースは好んで飲んでいます(笑)


・・・


・・・・・・



梨とリンゴの食感は似ていると思ったソコの人!

全然違いますよ。


・・・


ちょっと話が脱線しそうなので戻します(笑)
ありがとうございました。







a0093446_12575261.jpg

こちらは
今日の午前中に治療に来られた患者さんから頂きました。

福井県に日帰りでツーリングに行かれたらしく、
わざわざお土産を買ってきてくれました。

ありがとうございます!!
美味しそうな花らっきょですね(笑)
早速今日頂きたいと思います!!
ごちそうさまでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-06 13:07 | 頂き物 |
2010年 10月 01日 |
a0093446_13571934.jpg

昨日お昼に

たこ焼きを買いに行ってきました。

↑ココのお店は初めて行ったのですが
美味しいという評判を聞きまして・・・

はりま四丁目のたこ焼き







a0093446_1421819.jpg

すごい好印象のおばちゃんがたこ焼きを焼いてくれまして。。。
なんだかそれだけで美味しい感じがしてきます(笑)






a0093446_1493924.jpg

私が買ったのは・・・







a0093446_1494664.jpg

しょうゆ味14個入り ¥400(税込)


早速
車の中で・・・


たこ焼きはソース味しか食べたことがない私でしたが
意外にしょうゆ味もいいですね(笑)
美味しかったです!

また食べに行きたいと思います。
みなさんよかったらぜひ!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-10-01 14:15 | 食べ物 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon