人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 29日 |

今日で

今年の

『陽光』の
仕事がすべて終わりました。

今年もたくさんの人達に出会い
いろいろな勉強をさせて頂きました。


ありがとうございます!!

来年も今年以上頑張って行きますので
よろしくお願いします。


そして


今日もそうでしたが・・・

なかなか思うように予約が取れない状態が続き
お断りをしてしまうことも多々あり
申し訳ございませんでした。

みなさまにご迷惑をおかけしている現状を
どうにか改善して行きたいと思っています。


陽光  池本陽一







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-29 22:02 | 日々の出来事 |
2010年 12月 25日 |
a0093446_18324897.jpg

患者さんに頂きました。

ハワイのお土産です。
お話を聞いているとやっぱり行きたくなってきます・・・ハワイ。。

この患者さんはかなりハワイに行かれるのですが

今回は

3週間程ハワイに滞在していたらしく


いつも治療に来られると
言われているセリフがあります。。


『ハワイに行っても何もしないよ』

『ボーっとしているだけ』


などなど・・


名言のオンパレードであります・・


私もこの人生が終わるまでには
そんなセリフを言ってみたいものです(笑)




追伸

お土産ありがとうございました。
ハワイを思い出して食べたいと思います(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-25 19:59 | 頂き物 |
2010年 12月 24日 |
a0093446_14322993.jpg

いやいや

どこのお店に行っても
クリスマス一色ですね(笑)

この季節になると
子供の頃を思い出します。


サンタさんに手紙(欲しいプレゼント)を書いて
サンタさんとお友達という両親にその手紙を渡し

クリスマスの日

朝起きたら枕元にプレゼントがある。。


いやぁ

なつかしい(笑)





a0093446_14411010.jpg

今日

患者さんと話をしていた時に
その話になりました。

その患者さんには
小学生のお子さんがいまして

サンタさんの連絡はFAXでするらしいです(笑)

お子さんに


『難しいFAX番号やで』




言っているみたいです。。


FAXでやりとりしているとは
今のサンタさんはハイテクです(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-24 14:46 | 日々の出来事 |
2010年 12月 21日 |

以前にもブログで書いたかもしれませんが・・

『陽光』には
治療の目的以外に


『ゲン担ぎ』


を兼ねて来られる患者さんが最近増えています。


いやいや。。


ホントにです(笑)


例えば
一番多いのが

スポーツをされている患者さんの成績が上がったり
勝てなかった選手に勝てたり。。

あとは・・

時期的に受験のために
ゲンを担ぎに来られている患者さんが多いです。


少数のお声でしたら
あまりブログに書く内容ではないのですが
結構な数になってきたので
ちょっと自分でもビックリです(笑)





今日

また


陽光に伝説が増えました・・・


その話を
少しだけ・・・



弁護士を目指していた患者さん。
毎年2次試験で落ちていました。


私に


『今年で試験を最後にしようと思っているんです』


と告げるので


『陽光』に治療に来られる患者さんで
ゲン担ぎの話をすると


1次試験から治療に来られました。(もちろん体も疲れているので)

無事合格し

2次試験の前にも来ていました。

最大の難関でもある2次試験も合格し
3次試験の前にも治療に来ていました。






その患者さんが
今日治療に来られたのですが


無事


弁護士になったというのです!!!


すごいですよ。
私が合格したわけではないですが
自慢します(笑)


16000人以上が受けた試験で
合格した人数・・・


59人!!


すごいでしょ?


すごいんです!!



その方が今日言っていました。

『先生の手から何か出ているのかもしれませんね』





さてみなさんはどう思いますか?

信じる者は救われる・・・


なんてね(笑)


でも
これだけは言えるのですが

霊感が強い人が私を見ると

『何かそういうのを持っているみたいです』


斎藤佑樹選手は

『仲間』

を持っているみたいですが


私は・・・(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-21 20:33 | 日々の出来事 |
2010年 12月 21日 |
a0093446_1253298.jpg

患者さんに頂きました。

ありがとうございます。
美味しいです(笑)

やめられない
とまらない

かっぱえびせん状態です。。


ごちそうさまでした。






a0093446_1273839.jpg

こちらも
同じ患者さんから頂きました。

手作りの靴下。
独自で編み出した技法らしいです・・

それにしても器用ですね。。

ちゃんと奥さんに渡しまして
ありがたく履かせて頂いております。

ものすごく温かいと言って
喜んでいました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-21 14:02 | 頂き物 |
2010年 12月 17日 |
a0093446_17263526.jpg

少し遅めの昼食でしたが

最近できたお店に行ってきました。






a0093446_17282816.jpg

こんな感じのうどん屋さん多いですよね?







a0093446_1729224.jpg

どこのお店に行っても
味の違いが分かりません・・・
同じ系列なのかな・・

まぁ

安くて美味しいから
なんでもいいです(笑)






a0093446_17292323.jpg

なんとなく撮ってみました。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-17 19:11 | 食べ物 |
2010年 12月 15日 |
a0093446_13395877.jpg

患者さんに頂きました。

たくさんの『みかん』ありがとうございました。
ものすごく甘くてビックリです(笑)
久しぶりです。
こんなに甘い『みかん』を食べたの・・・

ごちそうさまでした。






a0093446_13401331.jpg

同じ患者さんから
もう1つ頂いてしまいました。

『クリスマスリース』

趣味で作られているとのことですが
ものすごいクオリティーですね・・・

話を聞いていたら
納得です。。

というのも


ウェスティンナゴヤキャッスル




第8回クリスマスリースコンテスト

に応募して


なんと


『優秀賞』


を取っていたりする
趣味を通り越して職人であります(笑)






a0093446_13403380.jpg

早速
陽光の玄関(普通の家)に飾らせて頂きました。

治療の来られる患者さん。
中に入る前に一度足を止めてみては・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-15 13:58 | 頂き物 |
2010年 12月 10日 |

今日

お昼を食べにマイカル桑名にあるマックに行ったのですが
お店に入ろうと思った時にですね・・・

ちょっと興味のあるモノが外にあるではないですか・・・








a0093446_17212713.jpg

↑コレとか。。







a0093446_17231286.jpg

↑コレ。。。

あまり目の前でマジマジと見たことがなかったので
ちょっと楽しかったです(笑)

バイクにまたがったり

車に乗ったりして
みなさん写真を撮ってましたよ。。

私はちょっと恥ずかしくて
見ているだけでしたけど(笑)





a0093446_17272514.jpg

残りの人生・・・

このような乗り物に
お世話にならないように
頑張りたいと思います。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-10 14:14 | 日々の出来事 |
2010年 12月 03日 |
a0093446_18195237.jpg

患者さんに頂きました。

いろいろと勉強になることが書かれていまして
すぐに読んでしまいました。

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!!






a0093446_18213850.jpg

こちらも違う患者さんですが頂きました。

写真を撮っていても良い香りがしてきます。。


中身はメロンパンだそうです!
自宅にあるホームベーカリーで作ってきてくれたという・・・

ありがたい話です!
パン好きの私には嬉しい限りです!!

早速
明日の朝食に頂きます。
ありがとうございました!!






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-03 14:20 | 頂き物 |
2010年 12月 01日 |

みなさん・・・

宇宙人はいると思いますか?

その謎がついに判明するかもしれません・・・


あの


NASAが

地球外生命体に関する記者会見を
12月2日午後2時(日本時間3日午前4時)に行うことを発表しました。。


おおぉ・・


魅力的な話題です(笑)
私的には宇宙人はいると思っているので
ちょっと楽しみだったりします(笑)


みなさんもぜひ
調べてみるのもいいかも?






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
[PR]
by hitonotunagari | 2010-12-01 19:10 | 日々の出来事 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon