人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
2006年 10月 05日 |
a0093446_10444436.jpg

ブログ初心者なので日々愛読中。
なかなか目に見えた進歩はないが、
前進あるのみ。
[PR]
# by hitonotunagari | 2006-10-05 22:44 | 日々の出来事 |
2006年 10月 03日 |
【治療のながれ】

 ①問診
     [初めての方は症状などをお聞きして、治療方針を決めていきます]            
         
                
 ②疲労し張っている筋肉をほぐしていきます。
     [筋肉が張っていると少しずつ骨を引っ張りズレが生じます。
                         それが、痛みの原因にもなるのです]           
 
                           
 ③ズレている骨を正しい位置に矯正します。
     [矯正と聞くと初めての方は抵抗があると思いますが、1度経験すると
        2回目以降は何も思わず安心して治療をうけてもらっています]
 
                        
④症状やご希望に応じて、鍼・お灸をします。
     [筋肉や経穴に鍼を刺したり、電気や、お灸を使用したりと、さまざまな
                      角度からアプローチして治療しています]

a0093446_13392457.gif

【治療受付時間】

  AM 09:00~12:30
  PM 15:00~20:00
              [予約制]

a0093446_1340334.gif

【定休日】

木曜日午後、日曜日、祝日

a0093446_1340334.gif

【料金】

    
    治療費

       大人      5000円 (マッサージ+矯正+鍼or吸玉)
  高校生、大学生      4500円 (     同上      )
    中学生以下      3500円 (     同上       )
                      [初診料はいただいておりません]

    鍼治療   1,000円
   吸玉治療  1,000円

a0093446_13402288.gif

【連絡先】
 
  [住所]  三重県桑名市陽だまりの丘6丁目758
  [TEL・FAX] 0594-41-5057 
    
 
a0093446_13404514.gif


 

  
 
[PR]
# by hitonotunagari | 2006-10-03 12:15 | 治療のご案内 |
2006年 10月 02日 |
【プロフィール】

 ・池本 陽一 [いけもと よういち]
   1979年2月6日  O型

 ・鍼灸・整体師
 ・朝明高等学校レスリング部専属トレーナー 
 ・鈴鹿国際大学女子バレーボール部専属トレーナー

a0093446_13353845.gif

【年表】 

 ・1997年 3月   三重県立桑名工業高等学校卒業   
                 [レスリングJOCジュニアオリンピック全国5位]
 
 ・2001年 3月   中京学院大学経営学部経営学科卒業 
                 [レスリング部がなかったので創部] 
 
 ・2001年 10月  岐阜県にある鍼・灸、指圧、整体の治療院
                              〝千秀堂〟に弟子入り
                 
 ・2002年 4月   中和医療専門学校はり・きゅう科入学

 ・2005年 3月   中和医療専門学校はり・きゅう科卒業
                 [国家資格取得] 

 ・2005年 10月  千秀堂卒業

 ・2007年  5月   治療院『陽光』を開業
 
 
a0093446_133787.gif
         
◆千秀堂を卒業後、実家である三重県桑名市に帰り、
  1人でも多くの人の力になれればと、往診や実家の1室で治療をしています。
  

◆どこの治療院に行ったらいいのかわからない・・・
  治療院に行くのに抵抗がある・・・など 
  疑問、質問、ありとあらゆる問題があると思います。
  
  このブログを見ていただき 少しでも興味を持っていただいた方や、
  気になることがある方 気軽に連絡していただければ 
  私が答えられる範囲なら
  お答えしたいと思います。
  気軽に連絡してください。




    
    
[PR]
# by hitonotunagari | 2006-10-02 23:24 | プロフィール |
2006年 10月 01日 |
往診で桑名にある某中学校に行ってきました。
バレーボールをやっている生徒の捻挫の治療を 
先週の週末に1回治療をして今日で2回目の治療です。

この患者は1ヶ月半ぐらい前に練習中のジャンプ着地時に足を捻り、
すぐに整形外科でギブス固定。数日後、
バレーボールチームの先生から自分に治療の依頼がきた。

まずは、ギブスを取らなければ話にならない・・・
以前にも違う患者だがこういうケースは何回もあった。

整形外科でギブスを取ってほしいと普通にお願いしても取ってくれることは
今までで1回もない。そのことをチームの先生に伝えると
「鍼治療をやってもらうので」と言えば大丈夫でしょう。と言うので
待ってみることにした。後日連絡が入ったが

「やっぱりか・・」という結果だった。結局4週間のギブス固定を終えてからの
治療になった。

捻挫の患者に足首の調子を聞いてみたら、痛みはジャンプ着地時に
少しあるがこの前ほどではない。とのことなので、少し安心した。

10月の7日、8日が試合だというので、気持ち良くコートに立って
試合が出来るようにサポートしていきたいと思っています。
[PR]
# by hitonotunagari | 2006-10-01 22:28 | 治療 |
2006年 09月 30日 |
はじめてブログを開設しました・・・。
わからないことばかりなので手探り状態ですが、
頑張って自分なりの色を出して行きたいと思います。

このブログでは自分が今現在させてもらっている治療のことや、身の回りにおきたこと、
ジャンルは問わず、さまざまな事を書いて行きたいと思っていますので、まとまりがないかも
しれませんが、楽しんでやって行こうと思っております。
[PR]
# by hitonotunagari | 2006-09-30 15:13 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon