人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
当たり
2010年 09月 04日 |

え~~っと・・・

この前頂きました

ガリガリ君。







当たり_a0093446_17492875.jpg

当たってしまいました(笑)

ちょっくらテンションが上がりぎみに
ブログを書いていきたいと思います。





さて、

この前のお盆は
偉そうに休みを頂いた陽光ですが

その休みを使って
いろいろ食べ歩いていました・・

ということで、

岐阜に気になっていたラーメン屋に
行ってきた話でも。。


食べに行った時間はお昼。
着いた時にはお客さんが並んでいたので
急いでその列に。。。







当たり_a0093446_1094715.jpg

名前は

大勝軒


東京からの暖簾分けです。






当たり_a0093446_10205058.jpg

ココのお店
駐車場の場所が分かりづらい・・・
ちょっと迷いました(笑)

並んでから
結構な時間待っていまして
ようやく店内に・・・

お世辞にも店内は広くもなく
店員さんに相席をお願いされました。







当たり_a0093446_10233422.jpg

案内された場所に行くと
男女のペアがラーメンをガッツリ食べていまして


初めて来たお店なので
何を頼んだらいいのか分からない私と奥さんは
迷いながらも
中華そばとつけ麺(もりチャーシュー・・・だったかな(笑))を注文。


店員さんがテーブルから離れ厨房に行くと
前で食べている男性が私達に話しかけてきました。。


このお店で食べるなら中華そばが一番だよ!



私は以前ラーメンの本を書いたことがあるんだけど、ここで食べるなら中華そばだね

と。


偶然にもすごい人の前に座らせて頂いたみたいで
それも
貴重な話までも。。。
ありがたいです。


待つこと数分・・・
ようやくラーメンが・・・






当たり_a0093446_10463295.jpg

中華そば






当たり_a0093446_10471128.jpg
当たり_a0093446_10471944.jpg

つけ麺(多分もりチャーシュー)


お味の方ですが。。

ラーメンおじさん(勝手に命名)の言うとおり
中華そば最高です!!!
私のラーメンランキング上位にランクインです。
また必ず食べに行きたいと思います。

つけ麺はですね。。
最近分かってきたのですが

私はつけ麺の味がどうも・・・
酸味がね・・・

でも

大勝軒はつけ麺も有名なので
好きな方は満足いくのではないでしょうか。
気になる方は行ってみては。。







追伸

ガリガリ君の当たり棒を読んでいて気がついたのですが
どこで交換すればいいのだろう・・・

そして

ガリ子ちゃんってなんだろう・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
by hitonotunagari | 2010-09-04 13:01 | 食べ物 |
<< 頂き物 PageTop 頂き物 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon