人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
2007年 01月 10日 |
餅_a0093446_22271227.jpg

好きなんですよねぇ・・・餅。
みなさんは正月に食べましたでしょうか?
私はかなり食べました。つーか、食べています(笑)

毎年おばあちゃんが餅をたくさんつくので
それを頂き食べています。ありがたいことです。

ほとんど雑煮にしたり、きな粉(おばあちゃんの言い方はあべかわ)を
つけて食べています。

そーいえば、この前患者さんとの話の中で
雑煮に入れる具について話しをしたんですが、
意外におもしろいですね。
やっぱ 家庭や場所によって違うんだなぁって
再確認しました。

ということで、今回 全国の雑煮を特集している
サイトのアドレスを載せておきます。
『るるぶ.com』
http://www.rurubu.com/season/winter/ozoni/ozoni.asp

意外に全国の雑煮を食べさせてくれる飲食店って
ないですよね。あったらおもしろいのに・・・

おもしろいけど おもしろいだけになりそうな気配が
しなくもないですが・・・(笑)
by hitonotunagari | 2007-01-10 22:27 | 日々の出来事 |
<< ごっつあん PageTop スイーツ占い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon