人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
ドッジボール
2008年 04月 15日 |
ドッジボール_a0093446_2235567.gif

今気づいたんですが・・・

ドッチボールではなく

ドッジボールが正しい名前なんですね。。

知らなかったです。

今まで
ドッチボールって言っていました。

『ドッチボールやろうぜ~』って(笑)

いきなり
なんの話なんやって思うところなので説明します。


今日患者さんで
ドッジボールをして突き指をしたという人がいました。

その患者さん

女性の方(小学生低学年のお子さんがいる)なんですが

お子さんと2人で最初はボール遊びをしていたところ
近くに住んでいる小学校5,6年生が一緒に遊ぼうと話を持ちかけられ

ドッジボールが始まってしまったらしいのです。

なぜか

その女性の患者さんも参加で・・

それで
突き指を・・

2週間前に突き指をしてから
いまだに
指を動かすと痛みがあり
もちろん力を入れると痛みが出る状態

治療後

『指を動かしても痛くない』と言っていたので

2,3日指の調子をみて
おかしいようでしたら来てください

と言って
帰ってもらいました。

やっぱり
小学校高学年になると力も強くなるので
相当強いボールが飛んできたんでしょうね。

でも

最後に何が言いたいって

ドッジボールに参加した
患者さんの勢いに・・・あっぱれです!!

子供たちに頼まれたんでしょうね・・・
予想ですが・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
by hitonotunagari | 2008-04-15 22:19 | 日々の出来事 |
<< 昼食 PageTop あやしい >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon