人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
サワカイ・・・
2008年 04月 23日 |

患者さんが使っていた言葉です。

最初に聞いた時は
もう一回聞きなおしてしまいました・・この言葉。

聞きなれない言葉でして・・・

『サワカイ』ですよ。。

みなさんは使っているんでしょうか??
知っていますか?

私の育ちが悪いから
知らないんでしょうかね(笑)


治療中

患者さんが
『お茶を飲んだり、お話をしたりすることですよ』って
教えてくれました。



今さっき

パソコンで

『さわかい』と入力して変換してみると

『茶話会』って出ました!

こうやって
漢字で見ると
そのままなんやって思うのですが・・

聞いているだけだと
さっぱりわからないですね。


その

茶話会の席で(患者さんは合唱をやっているのでその団体)

陽光の話になり

『行ってみたいという人がたくさんいましたよ』
『場所を教えておいたけど 住宅街の中だから分かりづらいよね』

って教えてくれました。

茶話会で

陽光の話をしていただいているとは・・・
なんだか嬉しいです!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
by hitonotunagari | 2008-04-23 23:26 | 日々の出来事 |
<< 学生 PageTop 競輪 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon