人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のつながり

susumumiti.exblog.jp
Top
勘違い
2009年 01月 27日 |

陽光のことでみなさん間違って認識されていることが多くあるので

そのことを書きたいと思います。


まず一番多いのが


◆陽光がちゃんとした治療院の建物をしている





勘違いしているところ。。



これがかなり多いです。




どういうことかと言いますと


陽光は普通の家の1室を使って治療をしています。


ですので


外に看板はありますが
パッと見誰かさんの家です(笑)



知っていればなんのためらいもなく
来院されると思いますが


知らない人


とくに

人の紹介で来られる患者さんが多い陽光では
この問題が発生してしまいます。



確かに


普通の家に入っていくのは抵抗がありますよね・・・






次に多いのが



◆治療時間はどのくらいですか?


という質問。




陽光では時間で金額を設定していません。
1回の治療費として頂いております。


あと
時間ですが



治療が終われば終わりです!



そんなの当たり前じゃんと思ったそこの人!





正解。




そうなんですよ。
治療が終われば終わりなんです。



もうちょっと砕いて話すと



陽光では
今のところ←強調


1時間に一人づつ入ってもらい
治療をさせてもらっています。





ここを間違えてもらいたくないのですが



1時間の枠の中で治療が早く終わろうが終了です。


なぜなら



時間で治療費を頂いていないから。。



例えば


時間で治療費を頂いているのであれば


今の世の中
マッサージは10分 ¥1000円が普通です。


↑コレに当てはめると


私の治療費は¥6000円になってしまいます・・・



ね!

エライことになるでしょ!



でも

こんなことを言っていると


治療がすぐに終わるんじゃないか。って
思われるかもしれませんがそんなことはありませんのでご心配なく。





次に



◆治療でハリをうつのか?



という質問。



これはハリが得意ではない人達が心配している問題です。


陽光では

ハリを無理にうつことはしていません。
患者さんの承諾を得てからやります。


患者さんの中には
ハリをしないでほしいという人が結構治療にきています。

そういう人達は
ハリをしないで楽になる最善の方法を考え治療しています。





えーと・・・次・・・つ・・・ぎ・・に



・・・



・・・・・・



今のところ思い出せないので
こんな感じで終わりにしておきます。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ

↑ランキングブログに参加してみました。
1日1回押していただくとランキングが上がるみたいです・・・
もしよろしければ・・・ポチっとな。
by hitonotunagari | 2009-01-27 22:07 | 日々の出来事 |
<< 動画 PageTop 頂き物 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon